ペット

腕よりカメラでしょうか?

Dsc_0076

ニコンのDー40の一眼レフを旦那が借りてきました。

この休日は、この一眼で写真を撮りまくりました。

やっぱ違いますー。

うちのトラがこんなに鮮明に写りますsign02

Dsc_0148

眠っている姿もなかなか・・・・・

画素数は600万しかないのですが、ニコンのレンズはやはり違います。

写真はやっぱりカメラが勝負なのでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと元気になりましたよー

Dscf3569

今日も雪が降りました。なかなか溶けないまま根雪となりそうな我が家です。

先週の土曜日に去勢手術を終えたトラ。

一週間家の中でお薬を飲みながら生活しました。

今日は、術後検診へ行き、OKサインがでたので久々のお外へお出かけですnote

Dscf3567_2 

春になり、近所の猫たちが ニャーニャー とお誘いにきますが、知らん顔。

Dscf3527

自宅の猫の上が一番安心するようですー。

ちょっとかわいそうな気もしますが..........手術をすると、悪戯の数が減りました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もうすぐオカマ・・・・・

Photo いよいようちのトラのパイプhairsalonが一週間に迫りました。

深刻な表情を浮かべるトラ。

㊚のうちに・・・・・heart02

いたずら猫のトラも、カットすると大人しくなるのでしょうか?

Photo_2 先週の土曜日に、近くの動物病院へトラを連れていきました。

捨て猫トラの年齢は不明。

もちろん、健康状態も・・・・。

パイプカットのためには、事前の予防接種と診察が必要のようです。

Photo_3 Photo_4

問診をして家ネコちゃん用の予防接種をしました。

トラは、8月生まれの6か月の猫でした。体重4.1Kg 体温38.4°

お腹の寄生虫(-)。健康状態良好でいつでもカットOKです。

ちゃんと、トラ用に診察券が作られました。

金額5,500円也    ・・・・・・sweat02sweat02

Photo_5 お尻に大きな注射をされたトラは、帰って来てから、カバンの上で寝込みました。

今週末に、オカマになるトラは、スゴイショックを受けることでしょう。

Photo_6

でも、春に近づくと、やっぱり外が気になります♪

気になる彼女catに会いたいたいようです❤

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大雪の中で春を感じる時・・・♪

Photo_4Photo

今日は昨日に増して、荒れ荒れ・・の天気snow

153号線も大雪で大変でした。

いえ・・・・ね。もともと雪が多い所に住んでいるので、これ位の雪は慣れているのですが・・・・。

今日は室内でも氷点下1°

だんだん寒さに体が慣れてきましたが、やっぱ寒いです。

Photo_6

こんな雪の中、千代へ行き小ナラの木を切って来ました。

何をするのでしょうか?

うちのトラ猫のために、木登り棒を・・・・・

「おいおい・・・・・だいの大人がいい加減にしろよー」

と言われそうですが、作ってしまいましたgood

Photo_2

そう言えば、先日うちのトラが近所に住む、白黒のかわいいブチ猫♀。(推定年齢6か月)を見かけてトキメキlovelyを感じたようで・・・・

(どんなにご近所のオバサン猫が来ても、近寄らなかったのに・・・・)

あれから外へ出たくて困ります。

そろそろ・・・・トラさんにも春heart02が訪れそうです。

その前にかわいそうですが、チョキンhairsalon

をしなくては・・・・と考えています。

Photo_7

ちょっと.......うわの空のトラです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

町内会のお付き合い♪

Photo

年もあとわずか、本当に忙しい毎日です。

大掃除もそこそこ・・・終わりました。

新しい家族のトラも、すっかり家に慣れ、いつもみんなと一緒に働き、みんなと一緒に寛ぎます。

食事もよく食べるせいか・・・・

Photo_2

このところ・・・かなり太りましたbearing

気がつくと、体重計に上って・・・・・なにか?呟いています(笑)

そうそう・・・最近、猫にも町内の会合がある事がわかりました。

昨日、家の外で町内のネコ達が集まり、ニャーニャーと鳴いています。

(かなり怖かったです・・・・・・)

新参者のトラが、挨拶に来ないために、町内会の世話好きのオバサンねこ達が集結しました。

♂猫のトラは、人間好きで、気まぐれ 。猫の世界の仕来りを大事にしません。

これは・・・・・猫の会合(たぶん夜行われているようですが・・・)で問題となり、猫たちが尋ねに来たようです。

これから、どうするのでしょうか?

町内のお付き合いはとても大事ですから、夜は人間と寝るのではなく、たまには常会へ出て行った方がいいのでしょうか?

たぶん・・・袋叩きに合うと思いますが・・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっとモデル気分

Dscf1455_2 ちょっとモデル気分です。

うちのトラ。猫の中でも野生に近いキジトラ仲間。捨て猫もすっかり我が家の一員です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大事なお仕事

Photo

このところ晴天が続きますね。

秋の行楽日和といったところでしょうか?

リンゴと風越山(ふうえつざん)を撮影してみました。

Photo_2

ちぶすの実家は、りんご農家。

主にふじを作っていますが、昔は紅玉やスターといった品種をたくさん作っていました。

紅玉は、りんごのジャムにすると美味しい酸味のあるリンゴです。

でも、今は、甘く長期間保存が出来るふじに人気が集まり、需要も多いです。

Photo_3

今年は、台風17号の被害もあり収穫が心配されましたが、無事に実をたくさん付けました。

もうすぐ収穫。

これから年末にかけて、りんご農家では柿やりんごでとても忙しい時期を迎えます。

Photo_4 我が家に来た新参者の、トラ(名前がまだないsad)にもお仕事ができました。

昼間は、爺ちゃんちに行き、りんご畑で、じいちゃんの話し相手をしたり、ネズミ捕りをします。

トラ(仮名)はオス猫でとてもすばしっこい、。動くモノを見るとすぐに飛びつきます^^:

Photo_5 夜は、シャワーを浴び、みんなのお膝を渡り歩く生活をして、ここ4日程で随分丸く福々しい顔になりました。

(しかし添い寝をしないと眠れませんが・・・)

でも、明日のお仕事の備えて8時には、お布団に入りますニャン!

”猫の手も借りたい”ほど忙しい時期なので、トラの存在はありがたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい家族だよ・・・!

Dscf0975 11月に入って夕日に照らされ南アルプスが少し赤くなりました。

これから寒くなると、どんどんこの赤さは増し、本当に美しくなります。

飯田市北方から眺めた飯田市内。(ちぶすの絶景スポットです。)

Dscf0974 柿の収穫もまっさり。柿の木の紅葉も今が一番キレイ。

Dscf0955 我が家に仲間が増えました。

捨て猫のトラ。生後2ヶ月だと思われますが、不明。

とてもお利口な猫さんで、オシッコも決まった場所で出来ます。

この猫が来て、まだ2日ですが、家が少し明るくなりました。ペットの力は本当に凄いです。

見ているだけで、癒されます。今もお膝の上で、パソコンを見ています。多分自分の記事が紹介されている事を喜んでいるのかな。

でも、ちぶすは猫の飼い方がよくわかりません。

これから、大変です。

Dscf0978ぼけていますが、ご挨拶します。

早く名前を決めなくては・・・・・!

| | コメント (10) | トラックバック (0)