« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

花桃と水仙と・・・

Dsc_0032

今日は「みどりの日」でした。

朝からずーと家でゴロゴロしていたのですが、午後から活動開始。

花桃と水仙の咲く丘を見てきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カムロ淵のしだれ桜

ここのところ寒いですね。

少し冬に逆戻り・・・・今朝は霜が降りました。

千栄の「カムロ淵」のしだれ桜を見てきました。

Dsc_0038山深いここにはまだ桜が咲いているのです。

Dsc_0040 Dsc_0046赤い下駄と石碑。

この伝説の場所に行くのは、少し難しい。

Dsc_0043 でも、是非見て欲しい場所です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

氏乗りの春祭り

今日は最後の桜を求めて、園原から喬木まで行って来ました。

氏乗りに着くと、お祭りの最中。

見事な獅子舞でした。

Dsc_0504

Dsc_0513 残念ながら、桜はもう終わりでした。

Dsc_0531 最後の輝きです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

駒つなぎの桜

Dsc_0465 阿智村園原にある駒つなぎの桜

今朝9時に出かけました。

もう既に駐車場はいっぱい。

1k歩いて現地に着くと、5分咲きの桜にあえました。

まだまだこれから楽しめそうです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久米寺の桜

Dsc_0389 飯田市久米にある枝垂れ桜。

Dsc_0381 望遠レンズを使って撮影をしてみました。

この角度は、「南信州の桜」で紹介されているアングルと同じです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

山本の杵原の桜

Dsc_0354今夜は雨が降りそうな天気です。

今年の桜は、寒さのために少し色が薄い感じもしましたが・・・・・・

山本の杵原の桜を見てきました。

夜は校舎に電気がつき、ライトアップされているそうです。

Dsc_0360

既に風に靡くと、花びらが舞い落ちています。

Dsc_0363桜の命は短いですね。

Dsc_0366 来年の春にまた会いましょうね。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カタクリの里

Dsc_0294

久しぶりの更新です。

3月・4月は忙しいですね・・・・・

よく働いたのでニコンの一眼D3000を買いました。

中古品ですが、やっぱり一眼!いい感じです~。

Dsc_0279

伊賀良の大瀬木にあるカタクリの里。

Dsc_0296

本当に群生地。

青く可憐な花びら。清楚です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »