« 北野天満宮の梅真っ盛り・ | トップページ | 解禁の日 »

慈悲の心

Photo 春の雪がサンサンと降り続く・・・・。

これで最後の雪になってくれるといいのですが。

京都から帰って来てからというものの、忙しい。その前から忙しかったところに輪をかけて毎日予定が入るcrying

完全にお手上げ状態であるが、まぁー焦っても結果は見えているのでマイペースで行くしかなくか・・・・・・

Photo_2 話は京都に戻し、哲学の道沿いにある永観堂

多宝塔が遠くに見え、紅葉が美しいお寺として有名ですが、春のこの時期は、静かです。

Photo_3このお寺には「見かえり観音様」がいらしゃいます。

そのお姿は、眩いばかりで心に深い感動を与えます。

遅れる人を見返る等の慈悲の心使い。

本当感銘しました。

秋の紅葉の時期にまた来たいお寺です♪

Photo_5 明日はいよいよ高校入試後期選抜です。

ドキドキしているのは、子どもばかりではなく親も。

今夜は眠れるかな~。ちょっと心配なちぶすです。

|

« 北野天満宮の梅真っ盛り・ | トップページ | 解禁の日 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

今日の雪には、びっくりですね。
この雪景色は、清内路ですか?
素晴らしいsign03
でも、出かけるとなると雪道は怖い、春の雪積もらなくてよかった。

投稿: くらんぽん | 2010年3月 9日 (火) 21時47分

くらんぽんさん
やっと雪が解け始めました。
本当によく降ります。
同じ地域でも雪の量が違いますね。

投稿: ちぶす | 2010年3月10日 (水) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/33698533

この記事へのトラックバック一覧です: 慈悲の心:

« 北野天満宮の梅真っ盛り・ | トップページ | 解禁の日 »