« 色華やかな紅梅が咲く。 | トップページ | この時期に行くところ。 »

猫神様にあいに・・・・・♪

Photo_2

高森町にある瑠璃寺

このお寺には重要文化財の菩薩像から源頼朝のしだれ桜や薬師堂などたくさんの文化財がありますが、今回こちらを訪ねた訳は、猫神様がいらしゃるから・・・・♪

お猫様・・・ネコの神様です。

Dscf4178 瑠璃寺の里会館の中に、猫神様はいらっしゃいます。

(撮影は禁止ですので、詳しくは猫神様をご覧ください。)

我が家に猫が来て、まわりの人に猫の可愛さを風潮するので、知り合いが是非拝みに行きなさいと勧めてくれました。coldsweats01

本当に猫好きもここまでいると・・・・「ネコ可愛がり」と言う言葉のごとき。

恥ずかしくも、旦那とお賽銭を持って出かけました・・・bleah

Dscf4117

うちに帰ると、トラは相変わらず私の布団で仰向けに股を広げて寝てました・・・・

すっかり布団は猫臭くなってしまい・・・・毎回カーバーを洗ったり、シャンプーをするのに・・・その臭いはなかなか取れませんねsad

トラ猫は、体臭が強いのでしょうか?

そう言えば、昨日母から久しぶりに電話がありました。

まずは・・・・前置きに私の仕事の事。次に、娘の受験の事。

そして

「ところで猫は元気にしてるかな・・・?この頃顔を見んで・・・」

その口ぶりから一番聞きたい事はトラの事みたいに感じた・・・・

休みになったら、トラを連れて実家に行かなくてはいけないなー。

これも親孝行。

|

« 色華やかな紅梅が咲く。 | トップページ | この時期に行くところ。 »

高森町」カテゴリの記事

コメント

瑠璃寺は遠足で行ったことがあります。
猫神様だったとは知りませんでしたcoldsweats01
トラ、かわいいheart01
孫が大きくなると次は猫がかわいくなるんでしょうか?
うちの親はどうなるんだろう??

投稿: 貧乏マダム | 2010年3月 2日 (火) 21時20分

マダムさん
最近猫神様が出来たのですよ。
本当に瑠璃寺はいろいろあります。

孫も年頃になると、バーバーと話をしなくなるので、猫の方が可愛くなるのでしょね。

投稿: ちぶす | 2010年3月 8日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/33580941

この記事へのトラックバック一覧です: 猫神様にあいに・・・・・♪:

« 色華やかな紅梅が咲く。 | トップページ | この時期に行くところ。 »