« 慈悲の心 | トップページ | カタクリの里 »

解禁の日

Photo 中馬の雛祭りが開幕しましたね。

そろそろ・・・・私も雛人形を家に飾りだそうと思います。

この写真は京都の下鴨神社の流し雛です♪

いい雰囲気ですー。

藁で編んだお皿の上に紙で作ったおひな様が乗せられいるんです。

それが・・・川からサラサラと流れてくる様は、ホント優雅。

地域が変わると、こんなに風習が違うのです。

Photo_2 今夜は、塩沢酒店で購入した どぶろく  十二六  をやっと開栓します。

この どぶろく は、11月の終わりから2月末までの限定のどぶろく。

アルコール分6%で少し炭酸系の味が、女性の人気を集めました。

娘の入試も終わったし、ながーい禁酒の解禁日です。 

|

« 慈悲の心 | トップページ | カタクリの里 »

家庭」カテゴリの記事

コメント

入試、お疲れ様でした。
親の方がドキドキしますね~
私も早く飲みたい!
来週はもっとおいしくお酒が飲めるかも
しれないですよhappy01

投稿: 貧乏マダム | 2010年3月10日 (水) 21時06分

ちぶすさん、おはようございます。
京都へのご旅行お疲れさまでしたね、ずっと拝聴させていただきました。
娘さんの入試も終えられ、きっと心晴れ晴れした気分でのご旅行だったのでは(♯^^♯)
何の解禁かと思いきや、どぶろくとは恐れ入りましてございます(笑)そんなにアルコール度がきつくないようですね。
これならば、女性にも優しいどぶろくかも知れませんが…

投稿: peco | 2010年3月11日 (木) 09時03分

ちぶすさんへ

当方も子供の入試が終わりやれやれです。
あとは発表を待つだけ・・・。

tenten-3

投稿: tenten-3 | 2010年3月11日 (木) 09時36分

マダムさん
本当に心臓によくないです。自分が試験を受けた方がまだいいです。
結果も心配だわー。

投稿: ちぶす | 2010年3月11日 (木) 14時18分

pecoさん
どぶろくと言うと・・・・「えー」ですが、本当にすきり味です。
今回の入試の結果は19日。またドキドキですね。

投稿: ちぶす | 2010年3月11日 (木) 14時20分

tenten-3さん
お疲れ様でした。終わってホッとしてますが、まだ結果があるのですね。
とても不安です。

投稿: ちぶす | 2010年3月11日 (木) 14時22分

優雅ですね。うっとりです。

受験当時のことを思うと心が疼く、御苦労さま!

投稿: くらんぽん | 2010年3月11日 (木) 17時53分

どぶろく、私も好きです(*^o^*) あはは~。
ちぶすさん、娘ちゃんの受験のために 禁酒してたんですかああ~。素晴らしいshine
私は、左の親指に『サクラ咲く』ように、サクラの花のマニキュアしてたよ~cherryblossom

投稿: れいちゃん | 2010年3月11日 (木) 20時51分

くらんぽんさん
本当に京都は優雅です。
でも受験はやっぱり親も大変ですー・ネ!

投稿: ちぶす | 2010年3月12日 (金) 15時05分

れいちゃん
かなり自分なりに節制した生活をしていましたが、もう解禁ですヽ(´▽`)/
桜のマネキュアなんて素敵ですねー・おシャレー!

投稿: ちぶす | 2010年3月12日 (金) 15時07分


あんなに舐められたの初めてだって!!まさか頭から足の指先までペロペロされるとは!!
まじ気持ちよすぎて頭がおかしくなりそうだったぜ・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ
http://yes.chibatetsuya.com/kpd4wp2/
しかも謝礼とか言って5万もらったし、俺いい思いしすぎだwwwww

投稿: 逆・援・女ぱねぇっす!! | 2010年3月15日 (月) 21時04分


ウワァァァーーーー!!!!( ̄□ ̄;)
家に帰って封筒開けたら10万入ってたよ!!汗

てか俺、オ ッ パ イもみもみしてチ ン ポ コはめただけっすよ!?
セレヴの金銭感覚って完全に狂ってんよ!!笑
http://dop.chibatetsuya.com/zrr3slv/

投稿: 正気ですか!? | 2010年3月20日 (土) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/33711787

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁の日:

« 慈悲の心 | トップページ | カタクリの里 »