« 秘境の滝? | トップページ | 蛍の舞う川 »

雛人形を見てきましたよー♪

今年も昼神温泉にある 石苔亭 いしだ さんの吊るし雛 飾りを見てきました。

Photo_8 

能舞台に飾られた2000体あまりの雛飾り。

昨年初めて、石苔亭 いしだ さんの雛飾りを見て、すっかりファンになりました。

飾りもさることながら、従業員の方のつつましやかな態度。香しい香り。本当にお見事です。

Photo_9 吊るし雛飾り

Photo_10

置き雛飾り(200体)

Photo_11

不思議なもので、よーく雛人形を見ていたら、我が家の雛人形と同じものが、あるではないですか?

ちょっと・・・・うれしくなりました~♪♪

Photo_12

観覧の後は、やっぱりこれ↑。

豆腐のごまケーキと紅茶でテイータイムです。

4/4まで無料公開されています。

吊るし雛 一般公開日をご確認いただき是非御観覧を・・・・。

普段 なかなか 石苔亭 いしだ は敷居が高くて・・・・と感じられる方もいらしゃると思いますが、ホントに一度はこの高級な風を吸ってみると、背筋が伸びます。(笑)

そういえば・・・・そろそろ飯田街道ひなまつりが開催されますね。

今年も阿智村には、たくさんの雛人形が店先に飾られる事でしょう。

楽しみです♪

|

« 秘境の滝? | トップページ | 蛍の舞う川 »

阿智村」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。雛人形は、いいですよねheart04 いくつになっても憧れて、見とれてしまいます。。。
こちらは、四月がお節句なんですよ。今年は長男の受験、卒業式、入学式などがあるので…バタバタしそうですが、飾りたいな。

投稿: れいちゃん | 2010年2月10日 (水) 19時58分

れいちゃんへ
うちの4月に飾ります。
れいちゃんちと、同じくバタバタしそうな4月ですが、少し心の余裕に飾りたいです。

投稿: ちぶす | 2010年2月12日 (金) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/33308492

この記事へのトラックバック一覧です: 雛人形を見てきましたよー♪:

« 秘境の滝? | トップページ | 蛍の舞う川 »