« 「笑う門には福来る展」の紹介 | トップページ | 卒業式の準備♪ »

今朝の雪景色を撮りに・・・・♪

大雪が降りました。昨日から降った雪は、我が家の周りでも20cmぐらい積もりました。

いつも、憂鬱になる雪も、今回はちょっと楽しみがあります。

今朝は雪かきのため、5時起き。さすがに暗くて寒かった........wobbly

そそくさと雪を掻きを終わらせ、車のエンジンをかけました。

Photo_11 

今朝は、昨夜の雪と適度な冷え込みがあり、樹氷の撮影が出来そうです。

日が上がらないうちに、カメラ片手に出かけました。

7時10分 ちょうど、飯田市山本のあたりで日の出を迎えました。

Photo_3

             Photo_12

西部山麓線から見る阿智村の景色も絶景だ.....♪

Photo_5 阿智村園原

ここは、園原と清内路との分岐点。

園原へ行こうか、清内路へ行こうか?迷うけれど、清内路方面へ向かいました。

Photo_10

Photo_8

Photo_7               

雪深い清内路・・・・雪が40cm?ぐらい積もったのかなsnow

近年稀に見るような雪景色。

適当な所に車を止め、丘を長靴で駆け上がり撮影しました。

私の友達がヘブンス園原の樹氷の写真をホームページで公開してます。

その写真を見ながら、いつか....こんな景色を見たいと思っていたので満足heart04

しかし、この先の木曽路まで行く勇気はなく、ここで断念!

朝の青空とは、打って変わりお昼頃からまた雪がチラチラと降り始めました。

早朝に撮影に行ってよかったと実感してます。

これから、また雪かきの続きをやります・・・・。

     

|

« 「笑う門には福来る展」の紹介 | トップページ | 卒業式の準備♪ »

自然」カテゴリの記事

コメント

ちぶすさんへ。
雪すごいですね、松本市内は湿った雪が5cmくらい積もっただけでした(風は冷たいです)。
tenten-3

投稿: tenten-3 | 2010年2月 2日 (火) 18時32分

tenten-3さんへ
松本はあまり雪が降らないですね。でも、寒さは飯田より厳しいですから、お風邪をひかないように気をつけて下さいね。

投稿: ちぶす | 2010年2月 2日 (火) 20時33分

朝日に輝く雪景色は、言葉にならない美しさを出してくれますね。
ちぶすさんも撮影に行ったんですね。
清内路は雪が多いから気を付けてくださいね・・・僕が言える言葉じゃないですけど(笑)。
7時10分、まだ天竜峡は日が出ませんでした。

投稿: やや | 2010年2月 2日 (火) 21時07分

ややさんの朝型の生活を見習って行動しました。
朝は凍結はありますが、景色は最高です。

投稿: ちぶす | 2010年2月 3日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/33218168

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の雪景色を撮りに・・・・♪:

« 「笑う門には福来る展」の紹介 | トップページ | 卒業式の準備♪ »