« うん~もう少しがんばれ! | トップページ | 努力の見かえりは・・・・・♪ »

猫の日にちなんで・・・・♪

2月22日。

今日は父の誕生日。もういくつになるのかな~。親の年齢も忘れる頃になりましたbleah

そして2月22日と言えば、「ニヤンニャン」で 猫(ねこ) の日ですnote

今月の16日から来月の7日まで、飯田美術博物館で「現代創造展」が開催されています。

Photo_3

現代創造展の招待状をいただいたので、昨日行って来ました。

Photo_4

猫シリーズ。「テーブルセット」

「是非お座り下さい。」という張り紙がされています。こんな空間が家にあったら楽しいでしょ・・・・・。本当にいつも発想豊かで感心します♪

Photo_5

「Cat house」

猫の柔らかい表情と、それに相反しての女性の表情の硬さ・・・・。この組み合わせが不思議とマッチしてます。

今回は、猫の日にちなんで、猫の作品に、焦点を当てさせてもらいました。

猫 好きの人は、世の中にたくさんいますが、私もかなり・・・・猫に陶酔してます(苦笑)

Photo_7

家では、炬燵が大好きなトラは、今日も一番の特等席を陣取っている・・・・

Photo_8 早いもので、我が家に来て、3か月。

すっかり、家族の一員です♪Photo_9 最近用事があると、ニャニャーと鳴くようになりましたー。

 

|

« うん~もう少しがんばれ! | トップページ | 努力の見かえりは・・・・・♪ »

芸術」カテゴリの記事

コメント

お父さんのお誕生日 おめでとうございます~birthday
両親には いつまでも元気でいて欲しいですよね。
今日は、猫の日でしたか。。。そう言えば そうだったような。トラちゃん 相変わらず 可愛いですね(*^o^*)

投稿: れいちゃん | 2010年2月22日 (月) 22時14分

ねこってだんだん人の話が解ってきて、賢くなっていきますね。
人の話をちゃんと聞いているから、下手なことを言えません(笑)。

投稿: やや | 2010年2月23日 (火) 07時28分

おはよ- ちぶすさん。
じじさまのお誕生日でしたってね。おめでとうございます。忘れられない日ですね2、22ですか。。。
昨日は2尽くしの日でしたし、2が五つも並ぶマニアにはプレミアム尽くしだったと思います。
トラクンすっかりと、ちぶす家の主ですね(笑)
春がきても恋焦がれませんか?

投稿: peco | 2010年2月23日 (火) 08時08分

れいちゃん
このところ忙しくてじいちゃんに会っていません。
便りがないのは・・・元気な証拠でしょうか?

トラ猫もよーく人間の生活をみています。
怒られないように生活していますよー

投稿: ちぶす | 2010年2月23日 (火) 13時40分

ややさん
そうですね。
猫は人間の話がわかるみたいです。
学習していますね。
最近トラの賢さが分かるようになりました。

投稿: ちぶす | 2010年2月23日 (火) 13時41分

Pecoさん
分かりやすい日に生まれた父です。
トラはチョキンしてしまったので、恋は終わりましたよ。
かわいそうなトラですが・・・・いつも元気です。

投稿: ちぶす | 2010年2月23日 (火) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/33483470

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の日にちなんで・・・・♪:

« うん~もう少しがんばれ! | トップページ | 努力の見かえりは・・・・・♪ »