« 春の足音・・・・コトッ | トップページ | やっと元気になりましたよー »

すごーい上清内路の雪。

立春は過ぎたといえ、本当に寒いーtyphoon

これからが一年で一番寒い「寒中」の時期。昔はこの頃小中学校では「寒中休み」がありましたよねnote

今ではすっかり死語になっていますが・・・・・。

最近 ご近所さんから、

清内路の上(かみ)の雪 の事を聞きましたsign04

「本当にすごくて、雪snowの捨て場がないのよfull

あんまり臨場感を込めて話をされるので、

この目で確認に、わざわざ上清内路まで行ってみました。

Photo_2

国道265号線を下から行くと途中工事中。

ながーい信号です。

Photo_3

雪掻き機がいつでも待機してますよー。

Photo_8

国道から見る清南寺

確かに雪景色。

Photo_9

一旦旧道に入ると、こんなに雪の壁・eye

国道沿いは雪がないのですが、そこから奥の道は確かにスゴイ。

Photo_10

明日、上清内路のふるさと村自然園から南沢山までのスノーシューが企画されています。

こんな感じだと、明日のスノーシューは大変そうcatface

なんやかんやしているうちに、また雪が降りだしました。

慌てて国道を南下しますrvcar

|

« 春の足音・・・・コトッ | トップページ | やっと元気になりましたよー »

阿智村」カテゴリの記事

コメント

上清内路、ホントにすごい雪ですね。
行ってみたくなりました(笑)。

住むには勇気がぜんぜんありませんけど(笑)。

下伊那でも別世界ですね。

投稿: やや | 2010年2月 5日 (金) 19時23分

ややさん
ジムニーならどんな雪道でも大丈夫good

おまけに…長靴ならなおさら…

さぁさぁ…おこしやすsmile

投稿: ちぶす | 2010年2月 5日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/33257174

この記事へのトラックバック一覧です: すごーい上清内路の雪。:

« 春の足音・・・・コトッ | トップページ | やっと元気になりましたよー »