« かりん糖の話 | トップページ | 猫の日にちなんで・・・・♪ »

うん~もう少しがんばれ!

今日は24節気の一つ「雨水」です。今まで降ってきた雪が雨に変わる頃。

これから、だんだんと暖かくなりますよねー・ネ!ネ?

あっ~!また雪だあ~sad

Photo

先日17日に高校入試・前期選抜の発表がありました。

ここで、受かった生徒は・・・もうルンルン気分♪~♪♪~

近所でも合格の噂が飛び交いますmailto

まだ後期の試験3/10の子ども達は、深刻ですcatface

自分が決めた選択といえ、かなり不安定な毎日。

うちでも、後期選抜なので、かなりカリカリsign04イライラcoldsweats02

かあちゃんも疲れますsweat01

Photo_2

上郷にある飯沼神社は、長い階段で有名。

近くに高校があり、そこの運動部はここが体力トレーニング場。

ながい階段を苦しい思いをして、練習した充実感は、なかなかです。

多分高校入試も同じ。苦労して志望校へ入った時の喜びはひとしおだと思いますよ。

もう、しばらくがんばれ!受験生。

かあちゃんもがんばりますup

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・

しかし、ここの神社へ行くのに迷いました。

それらしい道が近くに何本かあり、登って行くと、女子高でした。

もう一本は?のところ。

近所のお店の人が「階段がおそろしく長いんで、下から行かんほうがいいに・・・・」

と言われて、益々悩みました(笑)

Photo_3

行ってみると、確かに長かったですー。

この階段を下から見た写真を撮りたかったのですが、カメラに収まりきれないほど、長かった・・・・・。

今度、体力作りで、上まで登ってみます♪

今日は、受験?の心労が重なったので、かあちゃんは鍼灸院へ行ってきますー

やれやれ・・・・・フッsad

|

« かりん糖の話 | トップページ | 猫の日にちなんで・・・・♪ »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

飯沼諏訪神社、今年の春はこの階段を御柱が登りますね(^.^)。
桜も大きな木で綺麗です。
この急な階段を登る御柱、楽しみです。

投稿: やや | 2010年2月19日 (金) 20時22分

たしかにあそこの神社の階段はすごいですね。
体力作りにはいいけど、一般人には大変ですcoldsweats01
入試も、前期後期の試験は廃止になるとか・・
まだ導入されて数年なのに・・・
お役所の考えで振り回されて迷惑ですね~weep

投稿: 貧乏マダム | 2010年2月19日 (金) 21時42分

ちぶすさんへ、
ややさんのコメントにありましたが、
飯沼諏訪神社御柱は4月11日の予定です。
この石段の左右に溝があるのはその御柱を
引き上げて運ぶためのものです。
tenten-3

投稿: tenten-3 | 2010年2月21日 (日) 18時12分

受験時のかーちゃんの心労、わかります。
ちぶすさんのブログを読みながら、心を痛めた当時の心労を思い出しました。

春はそこまで、もう少しですね。

投稿: くらんぽん | 2010年2月22日 (月) 06時25分

ややさん
この階段を御柱が上がるのですか?
それは・・・スゴイ!
見てみたいですね。
でも、体力勝負です。

投稿: ちぶす | 2010年2月22日 (月) 09時51分

マダムさんへ
本当に、前期入試が導入されて、何年になるのでようか?
こんなに見通しがないことをしていて、振り回される生徒や保護者も大変です。

投稿: ちぶす | 2010年2月22日 (月) 09時54分

tenten-3さん
4月11日ですか?
その頃自分に余裕があたら、見に行きたいです。

投稿: ちぶす | 2010年2月22日 (月) 09時55分

くらんぽんさん
母親は、いろいろ心配症でいけませんね。
どんっと構えられない・・・・。
本人がもっと苦しいのにね。
早く桜が咲くといいな~・

投稿: ちぶす | 2010年2月22日 (月) 09時57分

雨水でしたか。忘れてました。ちぶすさんは、ちゃんと覚えてるんだね
岐阜県も特殊化選抜試験があり、17日に発表がありました。これに受からなかった子は、3月11日に一般選抜試験を受けるわけです。
我が家は、光栄にも一足先に特殊化選抜で合格できました。気持ちはルンルンheart01ですが、まわりの子達のことも考えて静かにしてます。
ちぶすさんちも、もうひと息、頑張って下さいね。

投稿: れいちゃん | 2010年2月22日 (月) 13時36分

れいちゃん
よかったですねscissors
みんなから春の便りを聞くと・・・・ちょっと焦る母です。(本人もかな・・・)
昨日は皆、合格した人々は街に繰り出していましたよ。
うちは・・・・家で缶詰状態でしたが。春が来るといいな~・

投稿: ちぶす | 2010年2月22日 (月) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/33439665

この記事へのトラックバック一覧です: うん~もう少しがんばれ!:

« かりん糖の話 | トップページ | 猫の日にちなんで・・・・♪ »