« 一歩一歩の積み重ね・・・。 | トップページ | かりん糖の話 »

箱川の八幡社

Photo_7

飯田市箱川の八幡社

ここのお宮の雰囲気がよいので、一眼レフがあるうちに撮影に出かけました。

(拡大してご覧ください。)

Photo_8

本当に静かな場所にこのお宮はあります。

Photo_9

立派なしめ縄は、多分地域の方が作ったものでしょう。

Photo_10 狛犬

Photo_11

ここの枝垂れ桜が咲く頃には、このお宮で春祭りが開かれます。

ちょうど、4月の連休あたりでしょうか・・・・。

花火も上がり、地域の人たちが、このお宮に集まり賑やかになります。

Photo_12

近くに伊那谷道中があります。

今は かぶちゃんがこちらの経営者になってがんばってくれてますよーPhoto_13

満願成就の温泉でひと風呂浴びて帰れます。眺めもいい感じです。

|

« 一歩一歩の積み重ね・・・。 | トップページ | かりん糖の話 »

飯田市」カテゴリの記事

コメント

伊那谷道中の日帰り温泉ってたしか名前が変わったんですよね?
何んて言ったか、覚えてないのですけど(笑)。
満願成就の湯の方が願いが叶いそうで良かったのにな〜と思っています。
神社は不思議と心が落ち着きますね(^.^)。

投稿: やや | 2010年2月16日 (火) 20時34分

伊那谷道中、1回しか行ったことがありません・・
かぶちゃんが経営ですかcoldsweats02
いろいろやってるなあ・・
干し柿に関しては敵ですcoldsweats01
箱川に神社があるなんて知りませんでした・・・confident

投稿: 貧乏マダム | 2010年2月16日 (火) 21時10分

ややさん
そうそうリュウアルして何になったのでしょうね。
温泉は相変わらず、満願成就ですが・・・・・。

いいお風呂です。

投稿: ちぶす | 2010年2月17日 (水) 11時47分

マダムさん
えー敵でしたか?
干し柿?
彼は資産家ですから・・・・ね。いいな~

投稿: ちぶす | 2010年2月17日 (水) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/33401739

この記事へのトラックバック一覧です: 箱川の八幡社:

« 一歩一歩の積み重ね・・・。 | トップページ | かりん糖の話 »