« 腕よりカメラでしょうか? | トップページ | 箱川の八幡社 »

一歩一歩の積み重ね・・・。

Photo

バンクーバー冬季五輪が開幕して、ノリノリ?の日本いや世界かもしれませんが。

このところの経済不況の波は、暗い影を落としています。

昨日、私も個人的悩み?を感じ・・・・いろんな寺社を散策してみました。

「苦しい時の神頼み」とはよく言ったものですが、悩みを抱えた時に仏閣へ行くと気持ちがホッとします。(古い人間です・・・・笑)

上郷にある 鶏足院 

曹洞宗のお寺 

昔 主人がお世話になった担任の先生がこちらのご住職でした。一昨年ほど前に他界されてしまったとか・・weep

Photo_2

この茅葺屋根と松が、なんともいい感じです。

Photo_3

人生とは、この石段を一歩一歩踏みしめて上がっていくものかな・・・。

昨日のモーグル女子で、上村愛子さんが惜しくも4位でしたが、がんばりましたよねsign03

中学生の時いじめに悩み、14歳でカナダへ行ったのが、モーグルを始めたキッカケとか・・・。

長野五輪から、一段一段順位をあげ、着実に成長した姿が昨日の試合でも伺えました。

本当に、「一流」になりましたね。容姿だけではなく、精神的にも大人の女性。

立派!物腰も随分落ち着きました・・・

Photo_4

家に帰ったら、またチョコカップケーキ が作られていましたeye

そっかー今日がバレンタインだったけ...............。

それにしても、このお菓子作りはスゴイ!

日に日に上手になっていく・・・・・・。

これも、一歩一歩の積み重ねかもしれない。

|

« 腕よりカメラでしょうか? | トップページ | 箱川の八幡社 »

心のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも上郷を通るたびに、鶏足院って
変わった名前だなあと思っていました。
ただ、場所的に入りにくですよね・・・
お菓子、おいしそうgood
うまく作れると作ることも楽しくなってきますね~
女の子の趣味はかわいくていいなあhappy01

投稿: 貧乏マダム | 2010年2月15日 (月) 22時55分

マダムさんへ
本当に不思議な名前ですよね。
鶏のお寺でしょうか?

女の子は、こんな事ばかりしています。だから出費がかかるよー

投稿: ちぶす | 2010年2月16日 (火) 12時17分

なんて…優しい日記なんでしょう…。優しい気持ちになれます。
上村愛子さん、素晴らしいですよね…一段一段 順位を上げて。。。
今日の男子スピードスケート500メートルもすごかった みんな努力してるんですね…。

投稿: れいちゃん | 2010年2月16日 (火) 19時30分

れいちゃん
上村愛子さんをこんなに素敵だと思う事はありませんでした。
努力をした人は光ますね。スピードスケートの選手も同じだと思います。
毎日感動の嵐ですー

投稿: ちぶす | 2010年2月17日 (水) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/33385948

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩一歩の積み重ね・・・。:

« 腕よりカメラでしょうか? | トップページ | 箱川の八幡社 »