« よこね田んぼの雪景色 | トップページ | 雛人形を見てきましたよー♪ »

秘境の滝?

Photo

千代の奥。秘境の滝は全面結氷。

Photo_2

やはりここでも寒さが厳しかったようです。

Photo_3

こうして見るとなかなか迫力がありますね。

写真の力はスゴイ。どんな秘境の地へ行ったのか・・・・・と思われるかもしれませんが。

Photo_14   

千代にある不動温泉  の人口滝の氷結(笑)

高さ15mあると言うので、そこそこの滝ですか・・・・。

秘境と言われるこの温泉。ちょっと・・・・bearing  punchおススメはcatface

クチ込みとは、この様にして広がっていくのですね・・・・・残念ですー。

千代の奥には、二つの滝があります。唐沢の滝と、不動滝

どちらも秘境にあるため、冬季は行けるのかな~。

旦那に止められ、残念ながらやめましたdown

Photo_6

今日は生憎の雨模様の一日でしたが、午後から回復。

長野県の公立高校では前期選抜が行われましたね。

道で見かけた楓の木もやさしい芽を出していました。

少し寒さが和らぎ、春に向かう気配を感じます。

受験生にも、今までの厳しい寒さに耐えて、春の訪れがもうすぐ来るといいと願うばかりです♪

|

« よこね田んぼの雪景色 | トップページ | 雛人形を見てきましたよー♪ »

飯田市」カテゴリの記事

コメント

ちぶすさんへ、

我が家にも高校受験生いますが、前期ではないので
もう少しの間、がんばってもらおうと思っています。
(受験生も家族もなんとなく落着きません)

tenten-3

投稿: tenten-3 | 2010年2月 9日 (火) 18時44分

この滝、ライトアップもされる見事な人工の滝ですね(^.^)。
唐沢の滝はたぶんたどり着けないと思います。
ジムニーでも行く気になりませんです(笑)。

投稿: やや | 2010年2月 9日 (火) 21時00分

よくこんなすごい景色の滝まで出かけられたと、感心しながら、読んでいたら“う?”
確かに画像にすると、違った自然が楽しめますね。カメラを通して眺める癖がつくと、自然と目が対象を探しています。

投稿: くらんぽん | 2010年2月 9日 (火) 21時42分

tenten-3さん
うちも後期なので、もう少し頑張ってもらいます。

受験生がいるだけで、少し空気が重いですねー

投稿: ちぶす | 2010年2月10日 (水) 11時03分

ややさん
ライトアップされるのですか?
よくご存知で・・・・。
唐沢の滝は、そんなに大変な場所にあるのですか?

止めておいて正解でした。

投稿: ちぶす | 2010年2月10日 (水) 11時05分

くらんぽんさん
そうですね。
画像はいいところをピックアップできるので、そこが利点ですが、視覚はまた別物です。

それにしてもよく凍っていましたよー

投稿: ちぶす | 2010年2月10日 (水) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/33305657

この記事へのトラックバック一覧です: 秘境の滝?:

« よこね田んぼの雪景色 | トップページ | 雛人形を見てきましたよー♪ »