« やっと元気になりましたよー | トップページ | 秘境の滝? »

よこね田んぼの雪景色

昨日は、また車の運転手であちらこちらへと、出かけましたrvcar

寒さは相変わらずでしたが、太陽の温かみのお陰で、何となく気分もホカホカ。

久しぶりに、快晴な一日でした。

飯田市千代 ・よこね田んぼ

Photo_2

Photo_4 

日本棚田100選の一つ。飯田市千代の よこね田んぼ は春夏秋冬いろんなところで紹介されています。

遠くに中央アルプスが見え、広々として気持ちがいい場所。

長野県には棚田もどきの風景が多いですが、ここは100選に推奨されるとあって、本当にのどかな風景です。

Photo_6

先日の大雪で、よこね田んぼにも沢山の雪が残っています。

この雪が解けて、水面に水が張られた頃、また来てみます。

Photo_7 田んぼの道端。ここだけは、春の風が吹いていましたよー(笑)

Photo_5

飯田市千代の道沿いにはふるさとマップの看板があり、私のようなカーナビーがない人にはありがたいですね♪

|

« やっと元気になりましたよー | トップページ | 秘境の滝? »

飯田市」カテゴリの記事

コメント

水田に水が張ったところを今度是非、お願いします。トラくん、無事に手術が終わったようですね・・・

四枚目のは、道端で出会った猫ちゃんたちですか?
春がくるのかな(笑)

投稿: peco | 2010年2月 8日 (月) 10時38分

pecoさん
トラの手術無事終了しよかった^^:

よこね田んぼの田植の頃また写真をアップしますね!

投稿: ちぶす | 2010年2月 8日 (月) 14時37分

よこね田んぼまで行ったのですね。
今日は暖かく、ねこちゃんたちはまた大活躍しそうですね(笑)。
トラちゃんがちょっとかわいそうですが、仕方ないですね(^.^)。
可愛がってあげてください。

千代ってもしかしてその奥の滝までは・・・行ってないですよね?

投稿: やや | 2010年2月 8日 (月) 19時39分

ややさんへ
行きましたよ!奥の滝・・・・・(笑)

ブログに書いておきました。scissors

トラは、何もなかった様に甘えます。本当かわいそーですが、可愛がりますね♪

投稿: ちぶす | 2010年2月 9日 (火) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/33292189

この記事へのトラックバック一覧です: よこね田んぼの雪景色:

« やっと元気になりましたよー | トップページ | 秘境の滝? »