« 久米の光明寺へ | トップページ | 今朝の雪景色を撮りに・・・・♪ »

「笑う門には福来る展」の紹介

Photo_2 飯田市上郷にあるアートハウスで、

1/28~2/9まで風の谷教室の展覧会が行われています。

昨日、娘と一緒に「この教室」の展覧会を見てきました。

Photo_4

玄関を入ると、甕恵美先生のこんなに素晴らしい字が迎えてくれます。

「笑う門には福来たる」

ホントにそうです・・・・・笑顔の中には幸せがいっぱい詰まっているような 気がします❤

Photo_5

風の谷教室で、書を習われている子供たちの作品です。

みなさん個性に富んでいます・・・・・・!

Photo_6

ちぶすも昔「書道」を習っていたのですが、とても堅苦しい雰囲気の中で字を書かされて苦痛でした。

静寂の中で、精神統一をして書く事が書の基本。と教えられて2年足らずで足を洗いました・・・・(苦笑)

こんな自由な発想があれば・・・・少し違ったかもしれません。

Photo_7

何はともあれ、展覧会よりジュースが目的の娘は、オレンジジュースが知らぬ間に飲み干しました(唖然)

是非上郷へお越しの折は、アートハウスさんでコーヒーでもいただきながら、作品をご覧ください。

|

« 久米の光明寺へ | トップページ | 今朝の雪景色を撮りに・・・・♪ »

芸術」カテゴリの記事

コメント

私も書道、習ってました~good
最近では書道甲子園なんてものがあって
パフォーマンスしながら字を書くのが流行ってる
みたいですね~
私もやってみたい!と密かに思ってますhappy01

投稿: 貧乏マダム | 2010年2月 1日 (月) 15時29分

マダムさんへ
私も書道甲子園を見ました。
おもしろいですね。
踊りながら字を書けたらスッカーとしますね!

投稿: ちぶす | 2010年2月 1日 (月) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/33202821

この記事へのトラックバック一覧です: 「笑う門には福来る展」の紹介:

« 久米の光明寺へ | トップページ | 今朝の雪景色を撮りに・・・・♪ »