« 猫の日にちなんで・・・・♪ | トップページ | 春はあけぼの・・・・・ »

努力の見かえりは・・・・・♪

日差しが柔らかくなりましたね。

春か・・・・待ちにまった春が来そうな気配がする今日の陽気。

Photo

阿智村 園原 駒つなぎ 

健康のため歩いて、駒つなぎ の桜を見てきました。

園原は、まだ雪が残り寒いですよー。

Photo_2

田んぼに草が生え、模様のようになっている♪

Photo_3 月見堂

広拯院 月見堂の扉が開いていました。

Photo_4

せっかく来たので、護摩木に願い事を書き納めてきました。300円で願いがかなえば…・。

先日、耳でかかりつけの病院へ行きました。

女性のドクターは、ちょうど、私と同じぐらいの年齢(としごろ)です。

いつも、私の服装やスタイルをよく見ている感じ。

後ろ姿を見る視線を強く感じます。。。。。

今回も、

「ちぶすさん、いつもスマートですけど、何かやってますか?」

こんな質問をされました。

「はい!先生に言われた通り、歩いています。」

と言ったら、ギョッとした顔をして・・・・

「よく続くわねー・・・・」の一言。

ドクターは患者にいろいろと助言しますが、自分ではなかなか実行出来ないことがわかりました。(笑)

ウオーキングを勧めたのは、ドクターなのに・・・・coldsweats01

毎週1時間。こんな感じで歩いていると、結構いろんなところにいけます。

しかし・・・・・

Photo_7 歩いた後は、この様なものが欲しくなります。

船橋屋さんの モチパイ 。

人気の商品ですー。

大福もちパイにレアチーズモチパイ。そして生シューパイ。

どれも、おいしい♪♪

私の大好物です( ^ω^ )

|

« 猫の日にちなんで・・・・♪ | トップページ | 春はあけぼの・・・・・ »

阿智村」カテゴリの記事

コメント

駒つなぎの桜、寒さに耐えている感じですね。
この桜が咲くのが遅いのが解る気がします。

ちぶすさん、いつもスマートなんですね、とても羨ましいです。
は〜・・・ため息が出てしまいます(笑)。

投稿: やや | 2010年2月23日 (火) 19時20分

園原の写真は寒そうですね~~~
お医者さんは忙しくてあれこれできないんですねweep
もちパイ、大好きです
レアチーズ、食べてみたいなあgood
はあ~私もスマートだなんて言われてみたいですrestaurant

投稿: 貧乏マダム | 2010年2月23日 (火) 22時29分

ややさん
駒つなぎのあたりは一段と寒いですよー。
スマートと言えば聞こえがいいのですが、棒です(苦笑)
食べても太らないのよねー。

投稿: ちぶす | 2010年2月24日 (水) 09時26分

マダムさん
モチパイおいしいねー。
どの味もすきですー。
ドクターはお仕事が大変ですから、不養生ですよね。
食べても太らない私は、悩みです。

投稿: ちぶす | 2010年2月24日 (水) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/33499549

この記事へのトラックバック一覧です: 努力の見かえりは・・・・・♪:

« 猫の日にちなんで・・・・♪ | トップページ | 春はあけぼの・・・・・ »