« 我慢する心 | トップページ | お~つ氷結する滝 »

風になびく・・・・・

Dscf2422 飯田市下久堅南原にある文永寺にお参りに出かけました。

遠くに風越山が綺麗に見えた今日。

「ワイワイ・・・・ガヤガヤ」と大勢の人が集まっていました。

ちょうど どんど焼き の準備をしている最中。

Photo

お寺の隣の集会所から子どもが嬉しそうに出て来てビックリしました。

2・3歳の子どもから中学生までが集まり、大人と一緒に作業をしてます。

Dscf2401

竹竿張られたテープが風に靡いてキレイ!

ダルマをこの様に繋げるとまた感じも違います。

Dscf2427 とても大変な作業ですが、「キャッキャー」とした笑い声が響いてました。

点火はいつなのでしょうか?楽しい光景です。

|

« 我慢する心 | トップページ | お~つ氷結する滝 »

飯田市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/32922128

この記事へのトラックバック一覧です: 風になびく・・・・・:

« 我慢する心 | トップページ | お~つ氷結する滝 »