« どんど焼きと七草粥 | トップページ | 我慢する心 »

秘境 臼井川 の岩石群

Photo

桐林は天竜川の北に位置する大地。

南アルプスが一望でき、大型店もたくさんあるため、本当に便利なところ。

前回でも紹介しましたが、雪が少なく住みやすい場所です。

先日行った 秘境 臼井川 の続編。

桐林を秘境と呼ぶには、あまりにも交通の便がいいため躊躇うのですが、

ここ臼井川の上流は、意外にも意外・・・・・「秘境」なのです。

Photo 黄金ヶ滝を過ぎて、さらに山道を登って行くと、いくつかの岩石群が見られます。

Photo_2 座頭の手跡 

「これは、座頭の手ではなく、水流による浸食でできるポットホール

では・・・?」

同行者のながーい説明が始まりました(*^m^)

・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・

ちょうど、その浸食した部分が手の形の様に見えるためにこの名前が付いたのですね。

Photo_3

頂上に着くと、お社があります。

「愛染明王」は、愛情貧染 の心を全て清めて下さる明王様。

一般的には、美貌を授けて下さるとか・・・・

ほっほおー早く来ればよかった~。

good

そうそう・・・・・・忘れていましたが、縁結びの神様だそうです!

もしお望みの方は是非お越し下さい。

Photo_4

高砂岩

こちらから見ると・・・・・・あれ(笑)sign02

Photo_5

反対側から見ると・・・・あれnote

想像してみて下さい。こんな山奥にエッチな・・・・この手の話題はオヤジギャグなのでcoldsweats01

ここを抜けると、桐林のペットボトル工場でした。

この一角と工場地帯とが、隣接している 秘境白井川 でした。

新年に決めたウオーキング。家の周りをグルグル回るだけでは面白くないので、少し足を延ばそうと思います。

次のウオーキングの場所は未定ですが、週に2日は1時間の山歩きを楽しみたいです。

|

« どんど焼きと七草粥 | トップページ | 我慢する心 »

飯田市」カテゴリの記事

コメント

臼井川は近くの場所なのですが、いまいち理解出来ていません。
国道の臼井川秘境看板から入っていけば良いのかな?
川沿いの道を登って行けば良いのかな?
臼井川、近場をもっと勉強しなきゃですね。

投稿: やや | 2010年1月11日 (月) 08時58分

ややさん
それがですねー
看板を上がっても行けると思うのですが、看板の少し飯田よりの道を上に上がり、途中で車を置いて民家の脇を通ると、道なりに行けます。
看板から入ると、少し上に上がる形になります。

投稿: ちぶす | 2010年1月11日 (月) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/32904928

この記事へのトラックバック一覧です: 秘境 臼井川 の岩石群:

« どんど焼きと七草粥 | トップページ | 我慢する心 »