« この場所・・・・ご存じですか? | トップページ | 大雪の中で春を感じる時・・・♪ »

年明けの天竜峡と・・・・・

Dscf2452 小正月の行事も3連休もあーという間の終ってしまいました。

あと楽しみなのは・・・・・・・・。

思いつかないほど、忙しい生活が待っています。

一昨日我が家は朝から雪景色でした。

親戚の法事があったので龍江まで出かけら、

こちらでは、雪だったのに・・・・天竜峡は青空eye

天竜峡の展望台から雪景色。をと期待していたのですが・・・・

でも、なかなかの景色ではありませんか?

最近観光客が少なくなった天竜峡ですが、ここからの眺めは最高です。

Photo

つつじ橋

水が深いー。

同じ下伊那でも気候が違うので、服装一つでも気を使います。

Photo_2

桐林にある「藤屋」で、みたらしだんご磯部だんご をお土産に家へ帰りました。

なかなか和菓子屋さんで作る だんご を食べた事がない娘たちには好評!

もっちりとした甘さ控えめなお味がおいしかったですよ。

ごちそうさま!

今日も朝から雪景色。部屋の中での温度計が0°を指していました。

さむ~い!

低気圧の影響で荒れ模様の県内です。

今夜から明日の朝までにどれ位の雪が降るのでしようか?

心配です。

|

« この場所・・・・ご存じですか? | トップページ | 大雪の中で春を感じる時・・・♪ »

飯田市」カテゴリの記事

コメント

天竜峡はなかなか雪が積もりませんよ。
積もっても朝一番じゃないとすぐ溶け出してしまいます。
このつつじ橋からの景色も、絶景に変わります。
今夜寒波が来るみたいですね、でも雪に変わるのかな?
ホント伊那谷は景色がいろいろです。

投稿: やや | 2010年1月12日 (火) 21時33分

ややさん
天竜峡は暖かいですね。
羨ましいかぎりですー

投稿: ちぶす | 2010年1月13日 (水) 13時43分

桐林の“ふじやさん”のお菓子は、我が家も大好評、特に草餅がおいしく、お客があったりした時のお茶うけやおみやげにも使います。
ぜひ、一度お試しをsign03

投稿: くらんぽん | 2010年1月13日 (水) 15時15分

くらんぽんさんへ
草餅がおいしいのですか?
今度桐林へ行ったら…寄ってみますgood

今年もよろしくお願いします

投稿: ちぶす | 2010年1月14日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/32956184

この記事へのトラックバック一覧です: 年明けの天竜峡と・・・・・:

« この場所・・・・ご存じですか? | トップページ | 大雪の中で春を感じる時・・・♪ »