« 夕暮れの馬頭観音 | トップページ | 芽吹き・・・・・❤ »

姿見不動滝の氷結を見てきました。

Photo

清内路にある「姿見不動滝が氷結した.」と言うお知らせを見ました。

しかし、ここ数日の暖かさで、少し解けだしているとか・・・・・・sweat02

今日は、大寒なのですが 「気温は暖かく春の様な陽気」と言う予報に・・・・

あわてて・・・早朝 姿見不動滝 へ行った来ました。

Photo 7時に現地に着くと、気温ー3°

やっぱり寒かったです。

車から長靴と帽子を出し、200mの雪道を歩きました。

すでに、何人か通った足跡があり。

Photo_2

これから、全面氷結するのでしょうか?

今週末からまた寒波が来るそうです。

次のねらいは、その時かも。

Photo_3

氷の結晶。青く輝くんですよね!

Photo_4

最近 寒さ避けに、帽子を買いました。

最近の寒い日には、この帽子と長靴が重宝してます。もちろん手袋も必需品。

耳まで隠れて、深く被ると誰だか分からないのが、決め手です!

|

« 夕暮れの馬頭観音 | トップページ | 芽吹き・・・・・❤ »

阿智村」カテゴリの記事

コメント

凍結、だいぶ進んでいますね、全面氷が有る景色までもう少しという感じですね。

雪の多さがとっても寒い感じを表していますね。

投稿: やや | 2010年1月20日 (水) 20時54分

7時に現地に行くって、何時に起きるんですか?
写真見るだけで寒さが伝わってきますね~happy01

投稿: 貧乏マダム | 2010年1月20日 (水) 22時27分

ややさん
雪の量は同じ下伊那でも本当に違いますよー。
長靴かもしくは、ロングブーツが必要です。

投稿: ちぶす | 2010年1月21日 (木) 14時50分

マダムさん
起きるのは、5時半ごろですか・・・・。
起きてから、座る暇がないほど、忙しい毎日ですが。

投稿: ちぶす | 2010年1月21日 (木) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/33052733

この記事へのトラックバック一覧です: 姿見不動滝の氷結を見てきました。:

« 夕暮れの馬頭観音 | トップページ | 芽吹き・・・・・❤ »