« ながーい冬の道の向こうに・・・・ | トップページ | 民ちゃんの手料理・・・♪ »

里山歩き 鎮西大滝 まで

Dscf3066_2

今朝の空をご覧になりましたか?

昨夜、雪が降った?(ちぶすの家では・・・)のに、今朝はこんなに爽やかな空。

あまりキレイなので、今日は雲ばっかり見ていました。

Dscf3139

里山歩きに、下條村の鎮西(ちんざい)まで行って来ました。

鎮西は、下條でも南に位置し、比較的暖かいところ。

鎮西の大滝は、まだ氷結の気配もなく静かな水音が聞こえました。

Dscf3124 途中の道には、落石があり車ではムリ。

「お~木まで倒れているぞ~」

運よく歩いて行ったのでよかった。

Dscf3136 昨夜降った雪がわずかに残る大滝。

どことなく、まだ草木が色を残し、冬の滝特有の寒々とした雰囲気が感じられません。

この滝は、東を向いているので、日の暮れがが早い・・・・・。

午後3時でも、すでに辺りは薄暗かったです。

行き帰り徒歩4K。所要時間約40分

まあまあの歩きが出来ました・・・・♪

Dscf3144_2

新緑の季節になったら、またここへ来てみよう!

|

« ながーい冬の道の向こうに・・・・ | トップページ | 民ちゃんの手料理・・・♪ »

コメント

下条鎮西の滝へ行かれたんですね、僕も今日行こうかと思った候補のひとつでした(笑)。
国道151沿いは暖かいから、凍結する滝は少ないかと思います。それか、昨日の暖かさで溶けたかもしれません。
道が通行止めなんですね、情報ありがとうございます。歩くのは苦手なので、諦めそうです(笑)。

投稿: やや | 2010年1月23日 (土) 19時11分

ちぶすさんへ、
私は今日阿南町まで行ってきました。
午前中の空、雲は不思議な形を早い速度で変えていき
見ていても飽きなかった・・。
tenten-3

投稿: tenten-3 | 2010年1月23日 (土) 19時27分

ややさん
あら・・・・ややさんが先に行って情報を教えてもらえたらよかったなー。

大きな石が道を塞いでましたよー。
落石が多い場所のようですね。

沢登りをすると、落石がないかも・・・・。

投稿: ちぶす | 2010年1月23日 (土) 19時52分

tenten-3さん
いい雲でしたね。
私も今日は空ばかり見ていました。
気持ちがなぜか?南の方でしたね!

投稿: ちぶす | 2010年1月23日 (土) 19時53分

ちぶすさん、おはよう♪
スローシャッターでの撮影方法が様になってきたよ!
好いじゃないですか(*^-^)
フィルターは装着されてるんですか?
岐阜の梅林公園では、早咲きの紅梅が蕾も膨らんだといってました。
という事は、節分辺りには梅が開花?
そちらは如何ですか、まだまだ寒いでしょうか。
早く春が来ると好いねぇ。

投稿: peco | 2010年1月25日 (月) 11時46分

pecoさんへ
写真の技術を大分習得しました!
滝は・・・・いい感じに撮影できそうです。
フィルターとは何ですか?
よくまだわかりません。
装着するといいですか?

投稿: ちぶす | 2010年1月25日 (月) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/33097604

この記事へのトラックバック一覧です: 里山歩き 鎮西大滝 まで:

« ながーい冬の道の向こうに・・・・ | トップページ | 民ちゃんの手料理・・・♪ »