« 夕日に染まる久米寺のしだれ桜 | トップページ | 夕暮れの馬頭観音 »

ヘブンス園原のスキー場・・・・・♪

今日は、待ちに待った娘のスキー教室の日。

先週ドッサリ雪が降ったので、雪の量には困りません。

年末からこのスキー教室を楽しみにしている娘は、阿智村にあるヘブンス園原シーズン券を7,000円で買いました。

昨日も朝からスキーですsnow

Photo_2 園原のゴンドラハウスから、1,375mのセンターまで一気にゴンドラとリフトで上ります。

このゴンドラからは、伊那山脈から南アルプスが一望できます。

ですが、高所恐怖症の私は、エレベータとか・・・飛行機とか・・・ゴンドラとか・・・ジェットコースターは全て苦手!

できることならば、歩いて登りたい!

Photo_5

  絶景ポイントのパノラマコース。1,600mからの眺め♪

昨日は、天候もよくこんなに爽快なスカイブルーがスキーヤーを迎えてくれました!

Photo_6最近、スキー離れで、各スキー場も人が少なくなりましたね。

でも、ちびっ子スキーヤーは、僅かな時間で本当に上達します。

年末から5回程通い、もうどんなコースでもスーイスーイ!

大事なのは、練習です・・・・・

コツコツと・・・・!

都会の人からみると、「全て信州人がスキーが出来る」と思っているようですが・・・違います。

南信に住む私がスキーを始めたのが、就職してから・・・・・・。

毎週スキー板を担ぎ、白馬まで滑りに行きました。

それも、泊まり!

最近は、南信にもたくさんのスキー場ができて、本当に助かります♪

|

« 夕日に染まる久米寺のしだれ桜 | トップページ | 夕暮れの馬頭観音 »

阿智村」カテゴリの記事

コメント

そうそう、長野県人というだけでみんな
スキーができると思われますね~
私も言われたことがありますcoldsweats01
子どものころからやってれば、私もスーイスイだったのになあ・・・sweat01

投稿: 貧乏マダム | 2010年1月18日 (月) 21時47分

マダムさん
そうですよねー。南信人は別格でしょ?

雪の量も違いし・・・・ね!

投稿: ちぶす | 2010年1月19日 (火) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/33028226

この記事へのトラックバック一覧です: ヘブンス園原のスキー場・・・・・♪:

« 夕日に染まる久米寺のしだれ桜 | トップページ | 夕暮れの馬頭観音 »