« 姿見不動滝の氷結を見てきました。 | トップページ | ながーい冬の道の向こうに・・・・ »

芽吹き・・・・・❤

Dscf2868_3

                              久米の棚田の風景

写真は、先日久米から見た棚田の夕暮れ。

どことなく春の柔らかさを感じませんか・・・・・

遠くに三遠南信道が見えます。

Dscf2921_2

この道路はどうなるのでしょうか?

「予算が付いた。」という噂は聞いたのですが・・・あまり通る車はありません。

今日は雨。

冬の寒さが和らぎ、三寒四温を経て春へと近づく気配を感じます。

Photo_2

昨年の秋に種を撒いたプリムラが、ようやく花を咲かせました。

こんなやさしい白い花です。

Photo_3

花の少ない寒い季節に花を咲かせてくれるプリムラは、本当にありがたい。

花の色まで確認せずに種を撒き、この白い蕾を見た時は、少しビックリしました。

白いプリムラはあまり見た事がなかったから・・・・・・・・。

あと二鉢花を咲かせてないプリムラがあります。

どんな色の花を咲かせてくれるのでしようか?

とても楽しみです♪

|

« 姿見不動滝の氷結を見てきました。 | トップページ | ながーい冬の道の向こうに・・・・ »

植物」カテゴリの記事

コメント

棚田ですか?
絵になるようなところかと思います。
日本には、棚田百景なる有名なところが数多くありますね。水田に水を張ったときなどや、朝陽が昇りながら辺り一面ガスが立ち込めた風景など、撮られると好いところでしょう。

投稿: peco | 2010年1月22日 (金) 09時05分

pecoさん
そうですね。
新潟の松之山の棚田が大好きです。ガスが立ち込めた雰囲気と、光のコントラストが最高によいですね!

投稿: ちぶす | 2010年1月22日 (金) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/33071265

この記事へのトラックバック一覧です: 芽吹き・・・・・❤:

« 姿見不動滝の氷結を見てきました。 | トップページ | ながーい冬の道の向こうに・・・・ »