« ちょっと静かなイルミ~♪ | トップページ | 米川大滝で »

喪中ハガキの届く頃

Photo_3 冷たい雨がシトシトと降っています。このところ家に帰ると喪中ハガキが届いています。

「そっか!年賀状の季節だな~」と少し急かされた気持ち。今年はどんな年賀状にしたらよいのか?と考えながら、今年一年を振り返ります。

家族写真入りの年賀状を書き続けている我が家も、娘がお年頃になると一緒に写真すら撮らせてくれなくなる・・・・。

そろそろ家族写真に別れを告げる時期なのかと思うと少しさみしい気もするけれど、それも成長と思えば少し気持ちも晴れるような。

来年はトラ年だし・・・・ここ来て我が家の人気者の居候トラの写真でも使おうか。

Photo_5  我が家に来て1か月で、随分大きくなりました。もともとボーダ柄のトラ猫なので、その太さが強調されます。(笑)

毎日、旦那はトラだけには、お土産を買ってくるお陰で、デブ猫に変身。

Photo_7  こんな顔で甘えるので困ります♪

|

« ちょっと静かなイルミ~♪ | トップページ | 米川大滝で »

心のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいにゃあ~cat
毎日お土産なんて、かわいがられてますね~happy01
猫もベビーも見ていて飽きないですねgood

投稿: 貧乏マダム | 2009年12月 4日 (金) 14時42分

すっかり、ちぶす家のアイドルになったね☆
喪中葉書が今年も多く来ます。ということは亡くなられた方が多いという事なんですよね。
年に1回だけの挨拶が、来なくなると寂しい感じがします。

投稿: peco | 2009年12月 4日 (金) 19時31分

ちぶすさん、お久しぶりです。
あっという間に、もう師走ですね。
もうすぐXmas、年賀状書いて~忙しくなりますね。
猫ちゃん…可愛いですね。トラちゃんという名前になりましたか。
幸せそうな顔してますね~。

投稿: れいちゃん | 2009年12月 6日 (日) 18時15分


http://play.donune.net/m7yesvq/
↑ここでゲトった金持ち女、チョー美容ヲタだったわ(^^;
美容にイイとか言ってチ_ンコにハチミツ入り紅茶塗りたくられたww
俺のちん美容に気を使ってんのかと思ったらそのまま即_尺!!!!!
なんかチ_ンコエキスと混ぜて健康になるとか意味不な事言ってたぞ。。。
金持ちの考える事はようわからんよなww ヽ(´ー`)ノオテアゲ!

投稿: はちみつティーの使い方 | 2009年12月 7日 (月) 06時09分

マダムさんへ
かわいいですね。
赤ちゃんもですが、ペットの力を感じます。

投稿: ちぶす | 2009年12月 7日 (月) 13時51分

Pecoさん
年賀状だけの付き合いってかなりありますが、年賀状をいただくと、すごく嬉しい気持ちになれます。

投稿: ちぶす | 2009年12月 7日 (月) 13時53分

れいちゃん
お久しぶりです。

トラは甘え上手です。ペットがいるだけで家の中が明るくなりますね。

投稿: ちぶす | 2009年12月 7日 (月) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/32471711

この記事へのトラックバック一覧です: 喪中ハガキの届く頃:

« ちょっと静かなイルミ~♪ | トップページ | 米川大滝で »