« 障子はり | トップページ | 寒い朝と流星群~★// »

冬の桜で下で

Dscf1913  今朝は寒かった~。昨日タイヤ交換をして正解だったです。季節は、着実に冬へと向かっています。

天竜峡から泰阜へ抜ける道沿いに「冬の桜」が咲いていました。

「わあ~!!」

Dscf1915 あまりにも淡い色なので、気付かず通り過ぎてしまいそうですが、近づいてみると.........

本当に桜の花でした。

こんな冬に「お花見」ができるとは思いませんでしたが、季節外れの冬の桜も、またいいものです............

最近、お野菜もいつが‘旬,なのか?わからなくなってきましたねー

花もいつしかがなくなるのでしょうか?

家に帰り、春に向けて、パンジーとビオラの苗をプランターへ植えました。

桜の咲く頃.......たぶん春だと思います(笑)

うちの玄関には、たくさんのビオラとパンジーが花を咲かせるでしょうm9(^Д^)プギャー

|

« 障子はり | トップページ | 寒い朝と流星群~★// »

植物」カテゴリの記事

コメント

冬桜は11月に、我が家近くでも観られました。
四季がなくなっのか、自然が狂ったのか解かりませんが二度も桜が観られるも良しとしなきゃ(笑)
トラちゃん、障子紙引っかきますか?
我が家のクララも未だにやります。爪とぎは何箇所かにおいてありますがね・・・
わざとやる時があるよ!
こちらの顔を観ながら・・・悪戯の気分なのでしょうかねぇ。
猫の本能かも知れませんね。
ちぶすさんち、障子紙も綺麗になって迎春準備万端ですね(o^-^o)

投稿: peco | 2009年12月15日 (火) 11時19分

Pecoさん
確かに猫は悪戯をします。わざとこちらを見ながら悪いことをするので怒れません。
無視すると、前足でトントンとたたくのでビックリしますが、これも本能なのですね。

投稿: ちぶす | 2009年12月15日 (火) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/32603607

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の桜で下で:

« 障子はり | トップページ | 寒い朝と流星群~★// »