« ゆきむしが舞う・・・・ | トップページ | ちょっと見とれてしまいそうな・・・//☆ »

雪が降った時には・・・・

Photo

3日間も雪が降りました。

ホント・・・・今までの分をまとめた様な大雪。

大変!

何度も雪かきをして、腰や手が痛いwobblywobbly

Photo_5

残り柿に積雪。

この時期にしか見られない景色です。

Photo_6 娘たちは、庭で雪だるまを作りました。

こんな雪降りに・・・・

「キャアキャア・・・・・」と声を上げた雪を丸めます。

せっかくなので、「かまくらでも作り、生活すれば…・」と提案したのですが、却下。

かまくらを作りには、雪の量がさすがに足りないようです。

Photo_7

玄関の前に置かれた雪だるま。題名は「ねこ?」なのでしょうか。

頭でっかちな猫ですが、二人の共同作業は楽しかったようです♪

雪が降り、喜ぶのは、子供だけですね。

|

« ゆきむしが舞う・・・・ | トップページ | ちょっと見とれてしまいそうな・・・//☆ »

家庭」カテゴリの記事

コメント

ねこですね(笑)。
僕は、忘年会後、アラフォー世代の僕も雪合戦をしてしまい、肩が痛い今日です(笑)。

投稿: やや | 2009年12月21日 (月) 20時24分

よく降ったね。。。。
岐阜も2日間、降ったけど15㌢ぐらいで収まりました。娘さんたち、楽しそうだね・・・
明日からは日中の気温も二桁になるって言ってましたから、多分暖かくなりそうですよ。

投稿: peco | 2009年12月21日 (月) 21時24分

ややさん
忘年会で雪投げですか・・・・(○゚ε゚○)
すごーく盛り上がったのですね????。。。と思ったら寂しかったのですねcatface

投稿: ちぶす | 2009年12月22日 (火) 14時00分

Pecoさん
岐阜で15cmとは・・・・?
ビックリしますねえeye

まだ雪が解けずにいる我が家です。

投稿: ちぶす | 2009年12月22日 (火) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/32683205

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降った時には・・・・:

« ゆきむしが舞う・・・・ | トップページ | ちょっと見とれてしまいそうな・・・//☆ »