« 冬の桜で下で | トップページ | 初冬の出作り小屋 »

寒い朝と流星群~★//

「さむい!!」

いよいよ朝起きるのが辛くなりました。でも最近ちぶすは早起き。

5時には目が覚めるので、ちょっとした散歩もできます♪

Photo_2今朝は冷え込みのせいか、空気が澄み南アルプスは一段とキレイでした。

Photo_3 梨子野峠(標高1172m)にも、うっすらと雪が降ったような・・・

初雪のたよりももう少しで聞かれそうです~

Photo_5 踏みしめる落ち葉も、カサカサと音を立てます。

この季節になると、昔歌った「焚き火」を思い出すとは、古い人間ですね~

昨夜は、ふたご座の流星群を見ました。

Gemini1 あいにく雨模様で、心配しましたが、ピーク時の10時には、東の空も晴れて来ました。

1時間に20個・・・・と言う流星群は、計算すると、3分間に1個の割合で出現。

何か願いを・・・と思いましたが、ただ見ることだけに没頭して終わりました。

冬の夜空のちょっと気持ちが休まるひと時でした。

(画像Astro Arts)

|

« 冬の桜で下で | トップページ | 初冬の出作り小屋 »

心のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/32615675

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い朝と流星群~★//:

« 冬の桜で下で | トップページ | 初冬の出作り小屋 »