« 残り柿とお地蔵さん | トップページ | 街角の思い出 »

街中のイルミネーション♪

職場で賃金カットhairsalonの説明会がありました。話を聞いていて寒~くなりました。

おまけに.......今年受験生の娘の成績を見て、もっとさむ~くなりました。wobbly

我が家に暖かい春は来るのでしょうか?

Photo 気分を変えて、飯田のオシャレなお菓子屋さん「トップ」のイルミネーションshineを見てきました。

「サンタさんが電車の乗りやってくる」と言うイメージのイルミ~♪には夢があります。

クリスマスにはここのケーキを注文したいのですが、なんせお高いcrying。節約ムードの我が家では、この高級お菓子屋さんのイルミ~♪を外から見るだけ!

まるでマッチ売りのおばさん気分です(笑)

Photo_2 飯田の羽場権現にある民家のイルミネーション。

樹木に付けられたイルミがとてもキレイに輝いていました。

「この不景気にちょっとした幸せをありがとう」

外は寒いので、車から撮影しました。

決して不審者ではありませんよ。

3691_3 ここで登場するのが、一眼レフ。

私の知り合いの仲間は、やはりキャノンかニコンのカメラを持って撮影しています。

同じイルミネーションでもこんなに差が出ると悔しくなりますね。

一日100円貯金をして、何日たてば、ニコンかキャノンのカメラが買えるでしょうか?

Photo_4 一仕事終えて家に着くと、トラはもう夢の中でした。

時々寝言を言いながら、眠るトラは、やっぱり人間の子供のようです。

|

« 残り柿とお地蔵さん | トップページ | 街角の思い出 »

飯田市」カテゴリの記事

コメント

我が家にも高校受験生が一人、マイペースです・・。

犬も寝言を言います、どんな夢を見るのでしょうか?

以前に飼っていた犬(室内犬)は私の横で寝ていて「いびき」が携帯のバイブのようで起こされたことがあります・・・。

投稿: tenten-3 | 2009年12月 9日 (水) 19時38分

今、キャノンEOSKissの標準レンズ付きがいろいろ込みで8万円くらいだから〜一日100円で〜と計算してしまいました(笑)。

今日、水の手を登った所にある蒸気機関車が綺麗にイルミネーションの飾り付けをされていました。
クリスマスが来るって感じですね。

一日100円で2年ちょっとです(^.^)。

投稿: やや | 2009年12月 9日 (水) 22時04分

世の中、不況風が吹いていますねぇ・・・
節約ですか?
そうですよね、お金は天から降ってくれませんから
それも致し方ないのかな・・・
でも、しょげ返ってては駄目ですよ!
明日は良い事があるかも知れませんからね(笑)
1日100円貯金で欲しいものゲットしてください。
私も、新しいタイプが欲しいけど指を咥えて見てるだけぇ・・・見てるだけぇ(笑)

娘さん、尻叩いて猛勉強すれば上るって・・・(爆)

投稿: peco | 2009年12月10日 (木) 09時26分

tenten-3さんへ
受験生がいらっしゃいますか?
本当にヒヤヒヤするほど勉強をしません。

犬も寝言を言うのですね。かわいいな~

投稿: ちぶす | 2009年12月10日 (木) 14時52分

ややさんへ
キャノンですか?sign02
魅力的ですね。2年間待てるかな~

とうとう蒸気機関車のイルミネーションが始まりましたか?行かなくては・・・・明日(笑)

投稿: ちぶす | 2009年12月10日 (木) 14時55分

pecoさん
あんなにカメラがあっても欲しいですか?

いいな~。

節約し夢を実現しますnotes

娘は火がつかない。マッチで燃やしてあげたいです。

投稿: | 2009年12月10日 (木) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/32543245

この記事へのトラックバック一覧です: 街中のイルミネーション♪:

« 残り柿とお地蔵さん | トップページ | 街角の思い出 »