« クリスマスに思うこと | トップページ | 町内会のお付き合い♪ »

門松作り

Photo

クリスマスの華やかなセレモニーが終わると、厳粛なる新年に向けての準備が始まります。

今日が終業式の娘たちは、休みを迎えるとあって少し喜びの笑みで学校へ行きました。

私は、まだ仕事down。年末は、大掃除から、年賀状の準備。お歳暮の配達と・・・・。限りなく忙しい毎日です。

Photo そうそう今年も、門松りを行いました。

山へ おんべ の竹切りに出かけ、何本か竹をいただきました。

昨年作ったので、今年は、もう少しグレードを上げてupwardright

こんな感じに土台を作ります。

回りを竹筒で固定すると、そこへ南天を挿しこめるので非常に

goodな方法です。

Photo_2 最後に全体のバランスを考えて整え・・・・・

玄関に飾ることにします。

いよいよ今年もあと6日となりました。

一年を振り返るといろいろありましたが、家族が健康であったことが一番

のよい事です♪

|

« クリスマスに思うこと | トップページ | 町内会のお付き合い♪ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

昨年も、素敵な角松を見せて頂きましたね。素晴らしい…プロの方が作られたみたいですね。
今年も終わりですね。年々早くなる気がします…(苦笑)
元日は、寒波が訪れるとか…寒いのは嫌だなあ。

投稿: れいちゃん | 2009年12月27日 (日) 14時25分

あ…今 気がつきましたが…
角松では無くて、門松ではない?

投稿: れいちゃん | 2009年12月27日 (日) 14時29分

れいちゃんこんにちは。
ほんと・・・門松ですね。

直しておきます。昨年よりかなりいい出来です。
今年もあとわすか・・・れいちゃんもよいお年をお迎えくださいね。

投稿: ちぶす | 2009年12月28日 (月) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/32729529

この記事へのトラックバック一覧です: 門松作り:

« クリスマスに思うこと | トップページ | 町内会のお付き合い♪ »