« 雪が降った時には・・・・ | トップページ | 測候所のイルミ~//☆ »

ちょっと見とれてしまいそうな・・・//☆

Photo_2

冬至の朝。

スゴイ冷え込みでした。ストーブを朝から二台も炊いたのですが、なかなか温度が上がらず困りました。

でも、冬の静寂な空気。張りつめた緊張感が好きです。

☆・・・・・☆・・◎・・☆・・・・・☆・・・・・◎・・・・・・

先日、飯田の創造館へ行った時の写真です。

創造館には、たくさんな山茶花が植えられています。

春は、桜と木蓮。夏は、何かな?秋は銀杏の木。冬はサザンカと椿。

それぞれの、四季を感じる木々が目を楽しませてくれます。

季節は冬。

山茶花に積もった雪の風景です。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

12月に降る雪は、本当に柔らかい。山茶花の繊細な花びらさえも壊さないように優しく積もる雪。

この山茶花に見とれてカメラを向けていると、あちらこちらで、撮影する人影が,,,,,,,,,,,

みな感じる心は同じです♪

|

« 雪が降った時には・・・・ | トップページ | 測候所のイルミ~//☆ »

植物」カテゴリの記事

コメント

創造館のサザンカ、雪をかぶって綺麗だったんですね。
白で浮き立ちますね。
今度雪が降ったら行ってみたいです・・・それまでサザンカが咲いているかが問題ですが(笑)。

投稿: やや | 2009年12月24日 (木) 07時33分

ややさんも創造館には馴染みがあると思います。雪が降ると、いいんでしょね。
特に12月の雪はいいです。

投稿: ちぶす | 2009年12月24日 (木) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/32696135

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと見とれてしまいそうな・・・//☆:

« 雪が降った時には・・・・ | トップページ | 測候所のイルミ~//☆ »