« 見ましたか? | トップページ | 冬の桜で下で »

障子はり

年末の大掃除を始めました。

今日は天気もよいので障子張りをしました。

破るのは、楽しい仕事。

パンチ!パンチ!パンーチ~。

Dscf1910 ビリ~バリ~

いい響きが家中に木霊します♪

あれ?遠くからあつ~い視線が...........猫は日向ぼっこが好き。

特に、和室は、珍しいものがたくさんあるので、ワクワクします。

Dscf1907

Dscf1902 おや~?いつの間にか、トラが手伝いにきました。

すりすり・・・・桟をキレイに拭きます。

嘗め嘗め・・・・・して手で擦ります。

Dscf1903 ほとんど邪魔なんですが、人のやっている事は、とても気になります。

最近は、一枚障子になり、随分と張りやすくなりました。

しかし、余計な手を出すトラの存在には、とても困りました。

障子を1枚張り終えるまでに1時間。

結構大仕事です。

でも、少しずつこんな年末のお仕事を娘に受けついていく頃かなと思います。

真っ白な障子はやっぱり気持ちよい~♪

|

« 見ましたか? | トップページ | 冬の桜で下で »

家庭」カテゴリの記事

コメント

障子破りの名手と一緒に仕事ですね(笑)。
すぐ破られそうでこわいです(笑)。
まだタイヤ替えてないで〜す。
どうしましょう?(笑)。

投稿: やや | 2009年12月14日 (月) 20時16分

ややさんへ
ホントに彼は障子破りの名人です。

貼った障子の上を平気で歩くと、思わず怒りたくないますよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: ちぶす | 2009年12月15日 (火) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/32596935

この記事へのトラックバック一覧です: 障子はり:

« 見ましたか? | トップページ | 冬の桜で下で »