« 門松作り | トップページ | 迷ったら、冬の渓谷 »

町内会のお付き合い♪

Photo

年もあとわずか、本当に忙しい毎日です。

大掃除もそこそこ・・・終わりました。

新しい家族のトラも、すっかり家に慣れ、いつもみんなと一緒に働き、みんなと一緒に寛ぎます。

食事もよく食べるせいか・・・・

Photo_2

このところ・・・かなり太りましたbearing

気がつくと、体重計に上って・・・・・なにか?呟いています(笑)

そうそう・・・最近、猫にも町内の会合がある事がわかりました。

昨日、家の外で町内のネコ達が集まり、ニャーニャーと鳴いています。

(かなり怖かったです・・・・・・)

新参者のトラが、挨拶に来ないために、町内会の世話好きのオバサンねこ達が集結しました。

♂猫のトラは、人間好きで、気まぐれ 。猫の世界の仕来りを大事にしません。

これは・・・・・猫の会合(たぶん夜行われているようですが・・・)で問題となり、猫たちが尋ねに来たようです。

これから、どうするのでしょうか?

町内のお付き合いはとても大事ですから、夜は人間と寝るのではなく、たまには常会へ出て行った方がいいのでしょうか?

たぶん・・・袋叩きに合うと思いますが・・・・(笑)

|

« 門松作り | トップページ | 迷ったら、冬の渓谷 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

う~ん、猫の世界も厳しいですね~
近所付き合いは大事だからなあ・・・cat
どこでも世話好きなオバサンはいるんだなあcoldsweats01

投稿: 貧乏マダム | 2009年12月28日 (月) 13時59分

無事に公園デビュー?が出来ると良いですね。
ケガしてこないか心配です。

投稿: やや | 2009年12月28日 (月) 21時13分

マダムさんへ
猫の世界の掟も厳しいですよ

メス猫は世話好きですねup

投稿: ちぶす | 2009年12月29日 (火) 20時59分

ややさん
怪我をしなければいいのですが…猫の世界の戦いは厳しいですよね

投稿: ちぶす | 2009年12月29日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/32765569

この記事へのトラックバック一覧です: 町内会のお付き合い♪:

« 門松作り | トップページ | 迷ったら、冬の渓谷 »