« 素敵な人 | トップページ | 昼神温泉の紅葉 »

評判のお店・・・・

Photo_3

昨日の南信州に山本の二ツ山にある花の木の記事が載っていました。

あわてて・・・・

時期を逃してはいけないと・・・・・今朝早く家を出て寄って見ました。

うん~鮮やかな赤。見事です!

しかし、3日の寒さで色がわずかに褪せていました。

あと・・・3日早くここへ来ていれば、きっと美しい花の木の紅葉が見られたと思います。

Photo_4

伊那市の農道沿いにある「グリーンファーム」

ここは、新鮮なお野菜が大変安く売っている評判のお店です。

Photo_6

普段でも口コミ客が多いのですが、休日となるとガヤガヤの店内です。

Photo_7

ちぶすは伊那方面に用事がある時は、必ずこのお店に寄ります。

こんなにお野菜を買ったのですが、ねらいはやなぎだけ

Photo_8

乾燥させて売っているやなぎだけを水でもどして使います。

以前にも紹介しましたが、この臭いは強烈!!

でも、味は最高です。

Photo_9

しめじやシイタケに比べて味が濃い感じですが、煮物料理によく合います。

そうですね~大根と豚肉と厚揚げなどと煮込んでみてください。

色的には地味ですが・・・・(笑)

お酒の友と呼んでます♪

|

« 素敵な人 | トップページ | 昼神温泉の紅葉 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

南信州新聞に載ってましたね。

最近記事より早くブログが書けた時に喜びを感じます(^.^)。

伊那のここって、熊が居るところでしたっけ?

投稿: やや | 2009年11月 5日 (木) 23時12分

ややさん
そうそう新聞記事より早いと優越感に浸れます。
しかも・・・私のブログ読んでいたり・・・・。なんて思ったりします(笑)
クマはいるのかな?
居るかもしれませんね。

投稿: ちぶす | 2009年11月 6日 (金) 11時14分


ぴゃー!!! お口ん中にたっぷり出してキタYO!!!

http://mika.acmahsjfms.com/y6vepdb/

ずっと口あんぐり開けて待ってるもんだから
喉の奥に思いっきり当たって女の子ゲホゲホむせてたし(^^;
てか出した後すぐにまたおねだりしてきて懲りない女だったお(^ω^)

2回目は顔 射だったけどなwww(^Д^)ギャハハ!!

投稿: 精 液ぬらあああぁぁwww | 2009年11月 6日 (金) 16時43分

ちぶすさんへ、「やなぎだけ」知りませんでした、これっていつでも売っているのですか?

投稿: tenten-3 | 2009年11月 7日 (土) 18時26分

tenten-3さん
いつも売ってますね。乾物なので季節がないのではないでしょうか?

投稿: ちぶす | 2009年11月 7日 (土) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/32080165

この記事へのトラックバック一覧です: 評判のお店・・・・:

« 素敵な人 | トップページ | 昼神温泉の紅葉 »