« 新しい家族だよ・・・! | トップページ | ヤーコンを作りました。 »

大事なお仕事

Photo

このところ晴天が続きますね。

秋の行楽日和といったところでしょうか?

リンゴと風越山(ふうえつざん)を撮影してみました。

Photo_2

ちぶすの実家は、りんご農家。

主にふじを作っていますが、昔は紅玉やスターといった品種をたくさん作っていました。

紅玉は、りんごのジャムにすると美味しい酸味のあるリンゴです。

でも、今は、甘く長期間保存が出来るふじに人気が集まり、需要も多いです。

Photo_3

今年は、台風17号の被害もあり収穫が心配されましたが、無事に実をたくさん付けました。

もうすぐ収穫。

これから年末にかけて、りんご農家では柿やりんごでとても忙しい時期を迎えます。

Photo_4 我が家に来た新参者の、トラ(名前がまだないsad)にもお仕事ができました。

昼間は、爺ちゃんちに行き、りんご畑で、じいちゃんの話し相手をしたり、ネズミ捕りをします。

トラ(仮名)はオス猫でとてもすばしっこい、。動くモノを見るとすぐに飛びつきます^^:

Photo_5 夜は、シャワーを浴び、みんなのお膝を渡り歩く生活をして、ここ4日程で随分丸く福々しい顔になりました。

(しかし添い寝をしないと眠れませんが・・・)

でも、明日のお仕事の備えて8時には、お布団に入りますニャン!

”猫の手も借りたい”ほど忙しい時期なので、トラの存在はありがたいです。

|

« 新しい家族だよ・・・! | トップページ | ヤーコンを作りました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

是非、本当にリンゴを採る技術を仕込んでみてください(^.^)。
かわいいネコですね。
ネコって褒めると、仕事しますよ。

投稿: やや | 2009年11月 9日 (月) 23時08分

ややさん
リンゴを採る技術は・・・・キズになっての良ければ振り落としますwobbly
ジイに怒られますねdashsign04

投稿: ちぶす | 2009年11月10日 (火) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/32141721

この記事へのトラックバック一覧です: 大事なお仕事:

« 新しい家族だよ・・・! | トップページ | ヤーコンを作りました。 »