« 日本の原風景を訪ねて | トップページ | 晩秋の紅葉 »

そして・・・・

このところの寒さで、そろそろ初雪のたよりも聞かれそうな、南信州です。

新型インフルエンザが蔓延し、各学校でも、学校閉鎖や学級閉鎖でてんやわんやsweat02

娘もインフルエンザにり患し自宅で、休んでいますsleepy

出張やそんな騒ぎで、なかなかブログの更新が出来ませんでした。インフルエンザも世間で言われているわりには、症状も軽くタミフルがよく効きますnote

白川郷の続きの写真がたまっていますのでアップします。

Photo_2 明善寺郷土館

天台宗建築様式をくむ、鐘桜門。

約230年前に建てられた珍しい茅葺の庫裡です。

Photo_3 障子をあけると、そこにも古き町並み。

Photo_4 店先にはとうがらし。

Photo_5 飛騨料理もイケます!

ちゃんと飛騨牛が三切れ載ってますよ~。

Photo_6 白川郷の清酒。

結心

我が家のトラも、これでイッパイです(笑)

旅はいいもの。

職場の団体旅行では、それぞれの行動パターンによって、いくつかのグループに分かれます。

旅先でのんびり楽しみたい人。

お土産をしっかり買いたい人。

数々の名所を回りたい人。

私は、最後の集団に入りましたが、まだまだ堪能はできません。白川郷を深く知るために、あと2・3回は訪れたいですね!

|

« 日本の原風景を訪ねて | トップページ | 晩秋の紅葉 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

白川郷、まだ行ったこと有りません。
名所も沢山あるんですね。
のんびり行ってみたいな。
インフルエンザは怖いですね。
秘境には無いけど、街中は注意です。

白川郷行ってみたいな〜。

投稿: やや | 2009年11月18日 (水) 22時31分

想いである旅先は、二度三度行って始めて想いでが募るとも言われますよ・・・
それも四季折々に行かれると、違った旅情が楽しめます。次は、春の季節にまた白川郷へお越しください。
(o^-^o)

投稿: peco | 2009年11月19日 (木) 08時09分

ややさんへ
インフルエンザは本当にうつります。
人から人へ。最近フランスで発生した鳥インフルエンザの方がもっと怖い感じがします。

鶏肉は・・・・。輸入禁止になりましたね

投稿: ちぶす | 2009年11月19日 (木) 16時18分

pecoさん
素敵な場所は何度も行きたいですね。岐阜県は隣なのに、知らないところばかりです。

投稿: ちぶす | 2009年11月19日 (木) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/32259489

この記事へのトラックバック一覧です: そして・・・・:

« 日本の原風景を訪ねて | トップページ | 晩秋の紅葉 »