« 晩秋の紅葉 | トップページ | 空がキレイな日 »

高台から.....

Photo 今朝はすごい冷え込みで、霜が降りました。

確実に季節の移り変わりを実感します。

阿智村伍和(あちむらごか)にある大鹿地区は、南アルプスの展望には最適な場所。

道の立て札にも、ホタルと南アルプス展望と書かれた文字が目につきます。

雲海が煙る景色を見ると、高台に住んでいてよかったなと実感します♪

Photo_3 この道沿いにも千手観音があります。

Photo_4 昨日午前0時。ボージョレーヌーボーが解禁になりました。

早速、酒好きの旦那が昨夜買って来ましたが、今朝になったら、既にカラsweat01

一晩で飲み干しました。

私もグラスに一杯いただきましたが、う~ん若いな~!

今年は、フランスのぶどうが豊作で値段が安かったそうです。

ワインの味がわからないちぶすには、どんなワインを飲んでも同じですが、外国の銘柄にはかなり弱いです。

でも長野県では、「塩尻の吾一ワインが最高さ!」と言う人がいます。値段と日本人好みの味からするとかなりおススメですよ!

|

« 晩秋の紅葉 | トップページ | 空がキレイな日 »

家庭」カテゴリの記事

コメント

この霧の中に居ました(笑)。
日が当たらないと、とっても寒かったですよ(^.^)。

昨日の杵原のハナノキ、色づきがとってもキレイですね。
朝の写真かな?

投稿: やや | 2009年11月20日 (金) 19時21分

ややさんへ
写真はほとんどが朝ですnote
夕方はすぐ暗くなるので…途中で配達に行きたくなります(笑)

投稿: ちぶす | 2009年11月20日 (金) 21時05分

寒かったですね~
もう夜中に起きるのが辛くなってきましたcoldsweats02
私も力いっぱいワインを飲みたいですwine
もうすっかり清らかな体になってしまいました。
伍一ワイン、私も好きですよ~

投稿: 貧乏マダム | 2009年11月20日 (金) 22時55分

雲海のようですね♯^^♯

ほんと寒くなってまいりました。
ボージョレーヌーボー
見事に飲み干してありますね(爆)
その日、何時ものように熱燗で日本酒を
頂きました。

投稿: peco | 2009年11月21日 (土) 06時25分

マダムさん
そうか…まだ断乳には早いねぇsweat01
解禁がとけたら目が回ってしまうかもよsmile

投稿: ちぶす | 2009年11月21日 (土) 21時04分

pecoさんへ
ワインより日本酒bottleですかup
やっぱ日本人ですから…熱燗はいいですね
うちは何でもなんですよ

投稿: ちぶす | 2009年11月21日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/32285673

この記事へのトラックバック一覧です: 高台から.....:

« 晩秋の紅葉 | トップページ | 空がキレイな日 »