« 昼神温泉の紅葉 | トップページ | 大事なお仕事 »

新しい家族だよ・・・!

Dscf0975 11月に入って夕日に照らされ南アルプスが少し赤くなりました。

これから寒くなると、どんどんこの赤さは増し、本当に美しくなります。

飯田市北方から眺めた飯田市内。(ちぶすの絶景スポットです。)

Dscf0974 柿の収穫もまっさり。柿の木の紅葉も今が一番キレイ。

Dscf0955 我が家に仲間が増えました。

捨て猫のトラ。生後2ヶ月だと思われますが、不明。

とてもお利口な猫さんで、オシッコも決まった場所で出来ます。

この猫が来て、まだ2日ですが、家が少し明るくなりました。ペットの力は本当に凄いです。

見ているだけで、癒されます。今もお膝の上で、パソコンを見ています。多分自分の記事が紹介されている事を喜んでいるのかな。

でも、ちぶすは猫の飼い方がよくわかりません。

これから、大変です。

Dscf0978ぼけていますが、ご挨拶します。

早く名前を決めなくては・・・・・!

|

« 昼神温泉の紅葉 | トップページ | 大事なお仕事 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おお~~~~猫だあcat
かわいい~heart01
私も動物を飼ったことがないけど、小さい生き物がいると
癒されますねgood
毎日家に帰ってくるのが楽しみになりますよ~happy01

投稿: 貧乏マダム | 2009年11月 7日 (土) 20時24分

ねこ拾ったんですね、しかもかわいいねこですね。
飼い方の秘訣は、最初から豪勢な食事はあげないように。
という事でしょうか。
今は居ないけど、うちの歴代のねこは削り節の安いのとご飯だけで、たまにちくわやシーチキンの汁だけをご飯に混ぜてあげてました(笑)。

投稿: やや | 2009年11月 7日 (土) 21時03分

こんにちは。ちぶすさん…お久しぶりです(*^o^*)
すっかり秋になりましたね。…というか、冬の足音も聞こえてきますが…。

ねこちゃん、拾われたんですね。マンクス猫でしょうか。可愛いですね。
我が家も、犬を拾って飼ったことがありました(あ…実家ですが…)
ムツゴロウさんが言われてましたが、捨て犬、猫がいたら飼ってやって下さいと…。
ちぶすさんも、飼って下さったんですね。このねこちゃん、野良猫にならずにすんで、良かったです。男の子かな女の子かな…? お名前は、なんて言われるのかな…。

投稿: れいちゃん | 2009年11月 8日 (日) 12時49分

絶景スポット!好い眺めですね・・・
ちぶすさん、おはようございます。

新しい家族が増えて良かったですね♯^^♯
我が家の「クララ」同様、可愛がってあげてください。
ちゃんと、トイレも出来るってね
お利口さんの猫だ・・・
名前は付けられた?
まだだったら、ポコちゃん(poco)は如何?
私のブログ名がpeco、ちぶすさんちの猫がpoco!
フッフフフ・・・

投稿: peco | 2009年11月 9日 (月) 09時12分

マダムさんへ
超かわいい~ですが、いたずらモノです。
気がつくと和室の障子に飛び乗り大変。
でも、家が明るくなりました。

ペットの効果です=

投稿: ちぶす | 2009年11月 9日 (月) 11時19分

ややさんへ
やはり猫は質素なものを食べさせる事が大事ですね。

高級なものは家にはないのですが、魚を見ると変貌して攻撃的になります。

投稿: ちぶす | 2009年11月 9日 (月) 11時21分

れいちゃん
お久しぶりです。秋も深まりもうすぐ冬の気配ですね。
猫はオスです。
名前は・・・・?みんな勝手な名前で呼ぶので、混乱してます(笑)

保健所に行くと可哀想なので飼ってあげる事にしました。
でも、かわいいです。

投稿: ちぶす | 2009年11月 9日 (月) 11時25分

Pecoさん
pocoさんもいいですね。
家族会議で話あってみます。
なにしろまとまらない家族で、各自自分の好きな名前で呼んでいるので、困ります。

猫さんの飼い方を教えて下さいね。

投稿: ちぶす | 2009年11月 9日 (月) 11時27分

ちぶすさん、おはようございます。
リンゴ立派に収穫てできましたね^^:

猫の飼い方ですか?
我が家の「クララ」は、外出禁止令なんです。
その代わり、日中の30分と夕方はリードを付けて散歩。
出入り口はすべて中から施錠したり、網戸は中から
ガムテープを貼って、脱走防止です(笑)
過去、三度ほど脱走して近くをうろついていて・・・

猫マンマはペットやで売っている猫専用のカリカリ、
そしてサラミ、時々刺身の赤味を与えています。
それから、猫用の草(緑の猫専用のもの)があるけど、これは
猫は胃の中が痒いときがあって、草を食べて胃の中を掃除
する役目だそうです。

犬のように食事はありったけ食べませんから、
一泊旅行のときなどは、多めに与えておけば大丈夫ですよ。
ちゃんと、トイレも出来るようですし

この猫ちゃん、アメリカンショートヘアーみたいだけど?
それとも、トラ猫なのでしょうかねぇ・・・

投稿: peco | 2009年11月10日 (火) 07時58分

pecoさん
ありがとうございます。
いつも草を食べるのはそのせいですね。
部屋に置いてある観葉植物が丸坊主です(笑)

投稿: ちぶす | 2009年11月10日 (火) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/32117115

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族だよ・・・!:

« 昼神温泉の紅葉 | トップページ | 大事なお仕事 »