« 風邪ひき一家 | トップページ | 駒ヶ池でスケッチ »

秋探し・・・

Photo_4

今日は、娘の学校では、先生方の会議のためお休みです。

こんな天気のよい日は、ジ~としていられないようで、友達と秋探しにお出かけしてしまいました。

Photo_5 木の葉も少し赤くなり始めて・・・・

Photo_7  裏山のナメコがこんなに大きくなっていました。

春にナラの木に原木をして日陰の山の中で寝かせてsleepy

暑~い夏を過ぎて、10月の始め頃になると、こんなにおいしそうなナメコができます。

買ったナメコよりも少し大き目で、粘り気が強い感じ・・・。

今夜は温かいナメコ汁でも作ってみます♪

今年は、いつもの年よりもキノコの出があまりよくないようですネ!

Photo_8

秋が深まるこの頃になると、季節性の寂しさを感じるちぶすです。

でも、明日からプチスケッチ旅行のお誘いがありました。

天気があまりよくないようですが、スケッチブックと絵の具と防寒着を持ってお出かけします。

紅葉した秋の風景は、絵に描くには少し難しいのですが・・・・・・・。

どんな景色や人に出会えるか楽しみです。

|

« 風邪ひき一家 | トップページ | 駒ヶ池でスケッチ »

季節」カテゴリの記事

コメント

おおっ・・・秋の気配が感じられますね^^
それになめこですか!
今夜は、ちぶすさんお手製のなめこ汁が食卓をかざるのでは?
これから寒くなってきますと、きのこ料理は良いですよね♪
明日のスケッチは、是非ともUPしてくださいよね(o^-^o)

投稿: peco | 2009年10月16日 (金) 19時55分

スケッチ、ステキですね。

秋の風景を切り取って見せてくださいね(^.^)。

美味しそう・・・なめこ汁食べたいな〜。

投稿: やや | 2009年10月16日 (金) 20時55分

急に秋が深くなって、一段とお酒もおいしい季節になりました。
今年はキノコ不作なようですが・・・。私はこの週末佐久間のレールパークに行ってこようと思っています。

投稿: tenten-3 | 2009年10月16日 (金) 21時26分

登山の次はスケッチ旅行
優雅ですなあhappy01
寒くなってきたのでなめこ汁は最高ですね~

投稿: 貧乏マダム | 2009年10月17日 (土) 22時16分

マダムさん
私の生活は恐ろしく優雅ではないのです
登山もスケッチも…自分の力を付けるためトレーニングなんですよねsweat01

投稿: ちぶす | 2009年10月18日 (日) 14時52分

tenten‐3さん
佐久間のレールパークいいですねnote
電車の旅って好きですheart04

投稿: ちぶす | 2009年10月18日 (日) 14時54分

ややさんへ
次のブログにアップしてありますnote
自分の作品は××なので止めましたsweat01

投稿: ちぶす | 2009年10月18日 (日) 14時56分

pecoさん
なめこや椎茸を作ります。

出来た時は嬉しいですよ
旅行は次のブログにアップさせていただきました
苦しかったsweat01

投稿: ちぶす | 2009年10月18日 (日) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/31806880

この記事へのトラックバック一覧です: 秋探し・・・:

« 風邪ひき一家 | トップページ | 駒ヶ池でスケッチ »