« 自家製オクラでお料理 | トップページ | 文化祭に寄せて »

田園風景と運動

Photo

今日から10月。朝、車を運転していると、学生さんの服に目が・・・。

そうだ!今日から衣替えでしたねdenim

9月までは、秋と言ってもまだ、夏の匂いを少し残しているのですが・・・・10月になるとすっかり秋。

山の木も紅葉をし、刈り取られた稲も収穫の時を待っています。Photo_2(阿智村の田園風景)

庭に植えてあるロウダンツツジも赤く紅葉しました。

一足早く秋に突入。

この燃える様な色は素敵です!

Photo_3

日頃デスクワークが多い生活をしているちぶすは、運動不足気味です。

体を少しでも動かせる習慣を身につけようと、数計を買いました。

(昔は万歩計といったのですが、最近は歩数計と呼ぶのが正式名だそうです!)

「一日一万歩を目標に!」と言われますが、なかなか難しいですdown

食欲の秋を迎えて、この歩数計の効果は表れるでしょうか?

|

« 自家製オクラでお料理 | トップページ | 文化祭に寄せて »

心と体」カテゴリの記事

コメント

え〜!!登山が趣味のちぶすさんが運動不足なんですか?
じゃ〜僕は・・・メタボを目指してます!と宣言しなきゃです(笑)。
あ、衣替えの事、すっかり忘れてましたよ(^.^)。

投稿: やや | 2009年10月 1日 (木) 19時52分

ややさん
普段はとっても運動不足ですbearingだから登山を思いきって始めたら…登る度に二キロdownします

ややさんも砂山から始めてみませんか(*^o^*)(笑)

投稿: ちぶす | 2009年10月 1日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/31593048

この記事へのトラックバック一覧です: 田園風景と運動:

« 自家製オクラでお料理 | トップページ | 文化祭に寄せて »