« 植物に感じる秋 | トップページ | 花の木の紅葉 »

紅葉最前線

Photo

澄み渡る青い空。こんなに空がキレイなことってなかなかない。

Dscf0502_2  紅葉がみるみるうちにすすんだ阿智村清内路ですが、朝と夜の冷え込みは激しく、朝霜が降りる様になりました。

セーターに身をつつみ、飯田へ降りて行くと、気温は2度は違う気がします。

あわてて服を脱いだり着たり、毎日の服装が大変です。

日に日に色を変える山々。

ぼんやりしていられない!

Photo_2「観音山のロウダンがキレイだな~。うちから毎日見えるんな。」

観音山のロウダンツツジも赤くなり、この紅葉の話が、お天気話の様に・・・。

こんな会話をしている時が幸せです。

Photo_3

野菊の一種のノコンギクもまだまだ元気に咲いています。

新型インフルエンザの予防接種が19日から始まりました。優先順位があるため、私たちの世代は対象外かも。

慌てて、季節性のインフルエンザの予防接種の予約をしましたが、今年はこんな騒ぎで数が足らないとか・・・・。

いつも接種をしない人たちも今年だけは、希望するようです。

備えあれば・・・・・。ちぶすももう既に予約しました。みなさんも早めのインフルエンザ対策をして下さいね。

|

« 植物に感じる秋 | トップページ | 花の木の紅葉 »

自然」カテゴリの記事

コメント

清内路も紅葉が来たんですね、小黒川のミズナラの黄色も綺麗だろうな〜。
あ、写真の催促してる訳じゃないですよ(笑)。
たしかに会社なんか行ってられない!!って思う天気の良さが有りますね、ひたすらガマンですけど(笑)。

投稿: やや | 2009年10月22日 (木) 18時59分

ややさん
ミズナラ気になりますね
会社をサボりましょうか?

秋の天気がよい日は…配達のお仕事をしたいちぶすですwink

投稿: ちぶす | 2009年10月22日 (木) 20時56分

ちぶすさんへ、このところ仕事が立て込んでいてなかなかゆっくりとできません、清内路から雪が降る前に一度、梨野峠へ行って見たいと思っています。(計画です!)

投稿: tenten-3 | 2009年10月22日 (木) 23時34分

tenten-3さん
秋は何かと忙しいですね。あれこれと用事があり・・・私も梨野峠には行った事がありません。今度の日曜日に行くつもりです。

投稿: ちぶす | 2009年10月23日 (金) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/31886847

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉最前線:

« 植物に感じる秋 | トップページ | 花の木の紅葉 »