« 寒い休日にやること。 | トップページ | 陣馬形山からの地形 »

台風一過の日

台風18号が昨日の早朝通過しました。

鈍感な・・・・ちぶすは台風の雨風を感じる事無く、深~い眠りについていました。

Photo

昨日の空は、こんな怪しい色をして・・・・どこか不気味な感じでした。

ちぶすの実家はりんご農家。収穫を前にしてたくさんのりんごが落ちていまい困りました。

天災とはいえ、じいちゃんは、ショック!!

何よりかわいいりんごですweep

Photo_2

今日は、台風一過。

爽やかな青空!

Photo_3

いつもと変わらない田園風景。

Photo_4

何日ぶりの晴天だろう。

Photo_5

今日は、下伊那のいくつかの小学校では、秋の遠足が行われたそうな・・・・。

阿智村園原にある富士見台・伊賀良鳩打ち峠から高鳥屋・梨野峠の縦走・飯田の風越山・上久堅の神の峰へのプチ登山が多いそうですeye

どのコースを選択しても、遠足としては超ハードです。いずれも時間にすれば3時間コース。

幸いにもこんなに晴天に恵まれて、子供達も幸せです♪

|

« 寒い休日にやること。 | トップページ | 陣馬形山からの地形 »

自然」カテゴリの記事

コメント

ご実家、大変な被害に見舞われてしまいましたね・・・
お爺ちゃんもショックでしょうに!
もう直ぐ収穫できるのにね。

それにしても、昨日の天気とは裏腹に鮮やかな田園風景ですね。ちぶすさんの撮影は腕が良いじゃないですか♯♯
青空と雲のコントラストが綺麗ですよぉ

投稿: peco | 2009年10月 9日 (金) 20時04分

1枚目の写真、すごい~good
農業ってどんなにがんばっていても、一晩でダメになることがあって気の毒ですcrying
風越山、富士見台は行きました。
なんで遠足に登山・・・・?さすが長野県!

投稿: 貧乏マダム | 2009年10月 9日 (金) 22時19分

遠足で縦走はすごいですね。
あ、そういえば、前に上村の中学生は聖岳へ登るってウワサを聞いた気がします。

投稿: やや | 2009年10月 9日 (金) 23時50分


乙 パ イの心地良さに勝るものはありまへんwwwwwww
勢いでこれ始めたけど童帝脱出できたしバイト代入るし
マジやってよかったーーーー(´;ω;`)

これ内緒だけど、童帝って言ったら貰える金倍増するから
毎回「童帝なんでよろしく♪」って言ってるぉwwwwwwwww

http://nuko.yarashiyo.com/uzilcsr/

投稿: パパぱあパパぱあああいいいい!!!!!!! | 2009年10月10日 (土) 12時01分

ややさん
上村小が聖岳ですか?すごいねsweat01

いつも聖岳を見ていますが、一度登って見たいと思っていますnote

投稿: ちぶす | 2009年10月10日 (土) 18時26分

マダムさん
小学校のうちから登山をすれば…中学生になっても怖くないね

投稿: ちぶす | 2009年10月10日 (土) 18時28分

pecoさん
のどかな風景でしょ?こんなところで生活をしているちぶすですnote

投稿: ちぶす | 2009年10月10日 (土) 18時30分

こんばんは。お久しぶりです。

台風の進路が少し逸れて、思ったより風が吹かなかったように思います。
とはいえ、大変な被害に遭われた方もいらっしゃいますが。

おじい様の大切なりんごが落ちてしまったのですね…(T_T) それは、悲しかったですね。

台風が去り、一気に秋めいた気がします。風邪などひかぬように、気をつけたいですよね(*^o^*)

投稿: れいちゃん | 2009年10月12日 (月) 19時23分

れいちゃん
お久しぶりです。
近年まれな大きな台風だとすごい警戒をしてました。
ちょうど伊那谷を通過して・・・・停電や果樹災害などありましたが
人災がなくなによりでした。

気候が変わり、寒くなりましたね。れいちゃんもお風邪をひかない様に気をつけて下さいね!

投稿: ちぶす | 2009年10月13日 (火) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/31712699

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過の日:

« 寒い休日にやること。 | トップページ | 陣馬形山からの地形 »