« 下清内路の秋 | トップページ | 風邪ひき一家 »

音楽を楽しもう

Photo 体育の日の昨日は、知り合いのミニ音楽コンサートにお呼ばれをしましたnote

ちぶすは、音楽はもっぱら聞くだけ。今回も本当のお客様でしたので気楽で、最初から楽しめました。

いつもピアノ曲ばかりなのですが、今回はスペシャルゲストとして、サックスを演奏も。

大きな古時計と、ルパン三世のテーマの二曲。

この曲ノリが良くて好きなんですよね!

サックスを始めて三年の某薬剤師さん。今大人に一番人気の楽器が、サックスだそうです。ちょっと不良ぽっくて砕けた感じがいいとか・・・・。確かにサックスは、フルートやピアノと違ったいい不真面目さがありますね。

Photo_2 北方にあるCafeレストラン・ifでのミニピアノコンサートは今回で二回目となります。

感じのいい美人ママさんの手料理とデザートをみんなでいただきました。

ピアノ曲と言ったら、やっぱりショパン・ベートーベン・モーツアルトが多い気がします。

芸術の秋。音楽には少し苦手意識があるちぶすには、演奏は無理ですが、キレイな曲を聞く機会だけは増やしていきたいと思います。

|

« 下清内路の秋 | トップページ | 風邪ひき一家 »

芸術」カテゴリの記事

コメント

この薬剤師はOさんですか?ピアノはあの方ですね。
サックスが1番人気なんだ・・
私はピアノかバイオリンを習ってみたいですnote

投稿: 貧乏マダム | 2009年10月13日 (火) 22時29分

ヽ(*≧ε≦*)φマダムさんへ
そうですね。ピアノがあんなに弾けたらいいな~。バイオリンもいいな~・でも、なかなか実現できないです。

なんでも積み重ねですね

投稿: ちぶす | 2009年10月14日 (水) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/31765602

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽を楽しもう:

« 下清内路の秋 | トップページ | 風邪ひき一家 »