« 秋探し・・・ | トップページ | 植物に感じる秋 »

駒ヶ池でスケッチ

Dscf0436駒ヶ根高原の駒ヶ池へミニスケッチ旅行へ行きました。

ここでは、かなり紅葉が進んでいます。

Dscf0435 みんなそれぞれの気に入った場所からスケッチを始めます。

駒ヶ根高原は、飯田インターから30分。

この駒ヶ池に来た事は遙か昔だったような。

でも、紅葉の時期に来た事は初めて。

Dscf0454 こんなにキレイな景色の中で絵が描けて幸せな事です。Dscf0457_2              

生憎の天気が悪くて、木曽駒ヶ岳がみれません。

仲間と大勢で絵を描くことは本当に刺激があり楽しいのですが、出来上がった作品を見るとガッカリする事ばかりです。

描いている最中は、どの様な構成で画面に入れていくか・・・悩みます。色も・・・・どんな色を着色していけば、効果的なのか苦労するのです。

だから、みんな無言で苦しい表情になっています。

中には「つらい!苦しい!」と叫びながら描く人もいるんですよ。

実際ちぶすもとても苦しい思いを何回もしました。down

でも、やっぱり描きたくなるのは、自分に挑戦してるのですね。

紅葉はこれからもっと美しさをます駒ヶ池です。

是非気楽なお出かけスポットに入れてみて下さいね。

                                  

|

« 秋探し・・・ | トップページ | 植物に感じる秋 »

芸術」カテゴリの記事

コメント

絵は何度も描き直しできないから難しいですね。
写真は簡単に撮り直しが出来るから、楽しちゃってます(笑)。

駒が池の紅葉、見に行きたくなりました(^.^)。

投稿: やや | 2009年10月18日 (日) 22時06分

ややさん
絵は失敗すると、癇癪をおこしたくなるほど・・・・イライラします。
写真は、上手く撮影できると、ご機嫌になります。

でも、いい景色があるから、絵があり、写真が出来るのですね!

投稿: ちぶす | 2009年10月19日 (月) 14時51分

ちぶすさんへ、私も駒ヶ池に行きたくなりました、晴れているとホントにきれいな場所ですね、光前寺の紅葉もぼつぼつでしょうか?

投稿: tenten-3 | 2009年10月19日 (月) 18時51分

写真で見てもきれいなところですね~good
そうかあ・・絵が描ける人ってすごいと思っていたんだけど
苦しんでる人もいるんだ・・・・
芸術の道は奥が深いなあthink

投稿: 貧乏マダム | 2009年10月19日 (月) 21時57分

tenten-3さんへ
光善寺の紅葉はどうでしょうか?
近くにあるのですが、寄る事もなく帰ってきました。

投稿: ちぶす | 2009年10月21日 (水) 09時07分

マダムさん
絵を描く人は才能だけではなくずご~く努力家が多いです。
粘り強くて感心します。

投稿: ちぶす | 2009年10月21日 (水) 09時09分

いい風景だこと・・・
自然っていいよね^^:
そうそう一度、ちぶすさんの名の由来を聞こうと思っていました。
つい先日のことですが、お怒りにならないでください。
ちぶさ?なんて書いて慌ててしまったけどね(爆)
suとsaのたった一文字u、aをねプププップ・・・
多分、ちぶすさんのブロ友の方にも、そういう方もいらっしゃるのでと思ってねプププップ・・・

投稿: peco | 2009年10月21日 (水) 18時44分

pecoさんへ
ちぶすは、娘が産まれた時『小さいブス』と呼んでいたのでちぶすですnote悪い母親です(笑)

ちぶさは…。今度はpecoさんが名付け親の『ちぶさ』でリニューアルデビューしますか
いつもムラムラしますねwink

投稿: ちぶす | 2009年10月23日 (金) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/31833275

この記事へのトラックバック一覧です: 駒ヶ池でスケッチ:

« 秋探し・・・ | トップページ | 植物に感じる秋 »