« 運動会だより~ | トップページ | 道沿いに咲く青い朝顔に寄せて »

金木犀の香りとともに・・・・♪

家に帰り車から降りると、どこからか金木犀の香りがしました。

いつの間にか庭の片隅に植えてあった金木犀の花が咲き始めました。Dscf9943

今年はいつもの年よりも開花が早いような。

中国原産であるこの花が、江戸時代の初期、日本に渡来し、そしていつしか私達の生活の中に入ってきて定着しました。

Photo_5

この花の甘い香りを嗅ぐと、不思議と秋の訪れを感じますが、咲いている最中、雨風にあたると残念ながら、あっけなく散ってしまう儚い花です。

今朝のニュースで、ぺ・ヨンジュンさんの来日に騒ぐ、成田空港の模様が報道されていました。私の友達も今頃あの成田空港で、彼の来日を歓迎していることだろうテレビに映された画面に見入ってしまった。

偶然にも昨日、彼がTV CM宣伝をしている某メガネ店で眼鏡を新調しました。

Le013m_c61 旦那は、LE-0137のタイプ。

今流行りの横長。

色はグレーで少し渋い。でも、眼鏡を変えると不思議とその人の雰囲気が変わってしまう。

いつも見慣れた旦那の顔がシャープに見えるのは眼鏡の効果ですね。

Gb3510_pu1 私も、garbatoタイプのパープルを購入。

これは、レンズの色合わせに時間がかかるために来月に手元に届きます。

|

« 運動会だより~ | トップページ | 道沿いに咲く青い朝顔に寄せて »

植物」カテゴリの記事

コメント

金木犀のにおいっていいですね~
秋を感じますhappy01
あの成田の騒ぎの中に、お友達がいたんですか?
すごいなあcoldsweats01本当にすきなんだheart01
今度会う時に眼鏡をかけてきてくださいね~eyeglass

投稿: 貧乏マダム | 2009年9月28日 (月) 21時25分

私も眼鏡は何本も持っています。
その時その時、TPOに応じて眼鏡を変えて出掛けますが
ちぶすさんが眼鏡をかけていらっしゃるとは思いませんでした。

きっと美女なのでしょね(*^-^)
吉永さんも、最近は眼鏡姿が多くなりましたよぉ・・・

投稿: peco | 2009年9月29日 (火) 08時10分

pecoさんへ
普段私は眼鏡をかけていませんが、絵を描くのに不便で購入しました。
吉永さんの様に知的眼鏡美人を目指しますが・・・・無理かなsad

投稿: ちぶす | 2009年9月29日 (火) 09時54分

マダムさんへ
彼女はぺ・さんの追っかけです。
追っかけの生活はとても大変なので私には務まりません(笑)

眼鏡もモダンな感じになりましたね。
いくつもあると変化がありそう~scissors

投稿: ちぶす | 2009年9月29日 (火) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/31552183

この記事へのトラックバック一覧です: 金木犀の香りとともに・・・・♪:

« 運動会だより~ | トップページ | 道沿いに咲く青い朝顔に寄せて »