« 高山植物を見るために~ | トップページ | 木曽駒を歩こう! »

最高においしいチーズケーキ

Photo_2

久し振りの更新になります。

季節は、いつしか秋。諏訪へ県展の見学に行って来ました。諏訪湖畔のカリンと自転車がいい感じでつい写真に撮りました。

Photo_3

お昼に入った「小さな洋食屋さん」の日替わりメニューのロールキャベツのデミグラソース。lovelyロールキャベツが柔らかくて、キャベツがトロトロ。これって家で作ってもいいかも。

Photo_4 Photo_5

諏訪湖畔の丸安「 田中屋」さんのチーズケーキ。

佐伯チズさんの本で紹介されているこのお店。

ここは、以前友達が教えてくれたチーズケーキのおススメのお店。偶然にも見つけてしまいました。(ラッキーgood)

チーズケーキが大好きなちぶすは、必ずお店に入るとチーズケーキを買います。

そんなチーズケーキ通の私が、今までいただいたチーズケーキの中で一番おいしかったお味lovely

濃厚なのに甘さ控えめ・・・・・

かなり癖になりそう・・・・・・♪田中屋さんのチーズケーキ

家での評判も最高!これからまた買いに行こうと言われて困りましたcoldsweats02

|

« 高山植物を見るために~ | トップページ | 木曽駒を歩こう! »

料理」カテゴリの記事

コメント

ちぶすさん、お久しぶりです。9月27日に行われる諏訪湖1周ウォークに参加する予定です、時間があったらお店に寄って見たいと思います。

投稿: tenten-3 | 2009年9月18日 (金) 19時55分

最近作ってないけど、焼きたくなりました。
チーズケーキは病みつきになるお菓子ですね。

投稿: くらんぽん | 2009年9月18日 (金) 21時09分

ちぶすさん、こんばんは。
お久しぶりでしたねぇ・・・
最近、山登りにハマッてらしたから又、何処かの山を征服になんて・・・実は思ったりしてましたよ。
でも、お元気そうで何より(*^m^)
更新の感覚、空きすぎたら駄目だよ!
ちぶすさん、どうかしたのか心配しなきゃならないから(*^m^)

投稿: peco | 2009年9月18日 (金) 22時47分

お久しぶりです~
もしかして登山のあとに具合が悪くなったのかと思って
メールしようかと思ってましたcoldsweats01
ロールキャベツもチーズケーキもおいしそうgood
私もお出かけしたいなあhappy01

投稿: 貧乏マダム | 2009年9月20日 (日) 13時09分

tenten-3さん
諏訪湖一周ウオークがあるのですね。
是非がんばってください。田中屋さんに寄れたら食べてみてください。

投稿: ちぶす | 2009年9月24日 (木) 15時42分

くらんぽんさんへ
チーズケーキ美味しいですね!
作る事はできませんが、大好きです。scissors

投稿: ちぶす | 2009年9月24日 (木) 15時43分

pecoさんへ
ついつい登山にハマってしまって・・・山を見ると呼んでいる気がします(笑)

投稿: ちぶす | 2009年9月24日 (木) 15時45分

マダムさんへ
体調は少し崩しましたが、また山へ行きたくなり行ってしまいました。
すっかり山の女になりました。

投稿: ちぶす | 2009年9月24日 (木) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/31424960

この記事へのトラックバック一覧です: 最高においしいチーズケーキ:

« 高山植物を見るために~ | トップページ | 木曽駒を歩こう! »