« 木曽駒を歩こう! | トップページ | 金木犀の香りとともに・・・・♪ »

運動会だより~

9月も早いものでもう終わり。eye

休日はほとんどいろんな運動会の応援に走り回っていたちぶすです。

Photo_2 

はい!みんな寝てる訳ではないんですよ。これは、組み体操。下伊那の各小学校ではほとんどどこでもこれを行います。

Photo_3

こんな形に技を披露してくれるのですが、これが結構大変。筋力とバランスが大事なんです。私も幼い頃これをやりました。当時体が大きかった私は、いつも土台。

一番下で支えなければいけないので特訓をしました。

Photo_4 今回の運動会で気に入っているのが、

これ!

パン食い競争

う~ん食べたいよう~

この気持ちが伝わってくるような写真でしょ?

バンは一袋と言うのがウケますね(笑)

子供は何をやってもかわいいです~note

秋はスポーツの秋ですね。ちぶすにとっても、スポーツと、芸術の秋。もちろん食欲の秋も楽しみたいです。

|

« 木曽駒を歩こう! | トップページ | 金木犀の香りとともに・・・・♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

目指せ応援団長ですね(^.^)。
体重の重い僕は組み体操はいつも土台だった事を思い出しました(笑)。

投稿: やや | 2009年9月28日 (月) 19時50分

地区の運動会にもパン食い競争があります。
小僧も歩けるようになったら参加できます。
親の私も、いまからそれが楽しみ~happy01
ちなみに組み体操は、私も土台でしたcoldsweats01

投稿: 貧乏マダム | 2009年9月28日 (月) 21時21分

ややさんへ
組み体操の土台は結構大変でしたね。いつか上に乗りたかったけれど、ダメでした。
でも見るのは楽しいね!

投稿: ちぶす | 2009年9月29日 (火) 09時49分

マダムさんのオボチャマはきっとすばしっこいでしょうね!
パン食い競争は楽しみにしてください。

組み体操の土台は、縁の下の力持ちですねsad

投稿: ちぶす | 2009年9月29日 (火) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/31550755

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会だより~:

« 木曽駒を歩こう! | トップページ | 金木犀の香りとともに・・・・♪ »