« 秋の香り | トップページ | 古代東山道の樹木 »

富士見台まで登ろう!

Dscf9303 今日は、阿智村園原にある神坂神社から富士見台を目指し登りました。

神社から富士見台まで約6K。

標高差約700m.

Dscf9310 Dscf9309                   

Dscf9331 Dscf9342              

東山道と呼ばれたこの道は、難所が多かったと言われていますが、確かに急坂に加えて、道が狭く大変でした。

Dscf9350

途中にある万岳荘で一休み。今日は休日のせいか、とでも多くの人で賑わっていました。

Dscf9358Dscf9365

奥に黒く見えるのが恵那山です。

でっかい山です!

 ここでお昼を食べたのですが、風が強くて寒かった~。

Dscf9377山頂。1739m。

360°のパノラマは最高!

Dscf9375

御嶽山がここから見えるはずが、生憎雲がかかり残念!

中津川方面はキレイにみえました。

富士見台は、以前は牧場として使われていましたが、今は富士見台高原として観光地になっています。

もう少し季節が早ければ、登山道をササユリが飾ってくれたことでしょう。

最近夏山登山にはまってますね。こんなに体を鍛えていたら、マッチョな女になれる事でしょう(笑)

|

« 秋の香り | トップページ | 古代東山道の樹木 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

ほんと、登山大好きになってますね(^.^)。
もう一つ上の目標、百名山制覇なんていかがですか?(^.^)

山の景色はホント素敵ですね。

投稿: やや | 2009年8月22日 (土) 19時58分

ややさん
山の景色は最高です
でも道中はdowndown

百名山制覇の前に滑落してしまうといけないのでほどほどにしますsmile

投稿: ちぶす | 2009年8月22日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/31059827

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見台まで登ろう!:

« 秋の香り | トップページ | 古代東山道の樹木 »