« 笠松山を登る。 | トップページ | 蓮池にて »

笠松山道三十三観音巡り

Photo_7

最近仏像ブーム。特に興福寺の阿修羅像の人気は最たるもので、テレビで何度か特集を組まれていたけ・・・・。

ここ笠松山の観音様もなかなか見て歩くと大変面白い!

でも、登山口を梅ヶ久保から上がると観音様には巡り逢えない。

道が険しくても、日本トレッキングから登ると、その道沿いに33体の観音様に会う事ができます。

Photo_8 Photo_9        Photo_10        Photo_11        Photo_12        

Photo_13 Photo_14        Photo_15        Photo_16        Photo_17        

Photo_18 24        25        26        29        

それぞれに表情が違い見て歩くだけでも楽しい。

道に迷いそうになった時でも、この観音様があるとホッとする。道しるべとも言えるのかな。

Photo_19

山頂にある観音像。

大雨が降り天候が不安定な日が続きますが、山ではキノコがもうすでに収穫されてます。

今年は、いつもの年と少し違う感じです。

|

« 笠松山を登る。 | トップページ | 蓮池にて »

山登り」カテゴリの記事

コメント

最近あちこち山へ行かれているようで羨ましいですね、
昨日は、お墓の掃除と庭の草取りでヘトヘトになっていました。

投稿: tenten-3 | 2009年8月10日 (月) 17時09分

前の記事での笠松山・・・いいね!
素晴らしい景色だったよ、
観させて頂いてホンノリしてしまった。
この山道だって、観音様が三十三体もあってまるでお遍路さんみたいですね。
ちぶすさん、こんな険しい山道をお歩きになって
さぞ、観音様の御利益を頂いていらっしゃるのでは(゚m゚*)
一緒にご同行させて頂きたい気分になりましたよ。

投稿: | 2009年8月10日 (月) 21時15分

ちぶすさん、ごめんなさい。
前のコメントを、名無しの権兵衛でコメントしてしまいました。
失礼しました。

投稿: peco | 2009年8月10日 (月) 21時19分

そのための山登りだったんですねhappy01
笠松山は行ったことないなあ・・
すごい数の観音様ですねthink
さすが長野県!いい山持ってますね~happy02

投稿: 貧乏マダム | 2009年8月10日 (月) 22時10分

“笠松山”聞いたことが有るけど、まだ上ったことはありません。山頂の観音様風情が有りますね。

投稿: くらんぽん | 2009年8月11日 (火) 05時07分

tenten-3さん
我が家も草が凄いです。
取っても取っても生えてくる。この生命力はすごい!

投稿: ちぶす | 2009年8月11日 (火) 17時17分

pecoさん
そうですね。お遍路さんのようですね。
身が清められたようです。

投稿: ちぶす | 2009年8月11日 (火) 17時19分

マダムさん
長野県には…下伊那には沢山の名山がありますねnote

山に登ると…苦労の分だけ感動しますup

投稿: ちぶす | 2009年8月11日 (火) 22時10分

くらんぽんさん
笠松山は比較的登り易い山でしょうか?でもなだらかな道が続き、道中は長い感じですsweat01

投稿: ちぶす | 2009年8月11日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/30906018

この記事へのトラックバック一覧です: 笠松山道三十三観音巡り:

« 笠松山を登る。 | トップページ | 蓮池にて »