« 緑のカーテンのその後 | トップページ | 秋の香り »

野田平へ涼を求めて!

Dscf0027 ここに来て、夏らしい天気が続いていますね。

豊丘村の奥の野田平。

夏場はキャンプ場として都会から若者が来て川遊びを楽しみます。

`涼"を求めて野田平にあるキャンプ場まで行きました。

Dscf0045

Dscf0052_2 野田平のキャンプ場の奥800mにある「新九郎の滝」

結構山道なので、歩くのが大変。

去年もマイナスイオンを頂きに行ったのですが、今年は雨が多かったせいか・・・水量が多い!

山道も歩きにくいです。

Dscf0044_edited Dscf0077            

Dscf0078

ここにも山アジサイが咲いています。

Dscf0088

ダム湖の水も深く澄み切ってキレイ。

新型インフルエンザが猛威をふるっています。この勢いでいくと、本当に恐ろしい。

マスクがあるうちにと100枚買いました。でも、まだ足りないかもしれない~。

人の心は、この様なパニック時に自分だけは・・・・・。と言う気持ちが先に出てしまう。

自分の心の卑しさを知る瞬間だった。

あるドクターが「マーザーテレサの様な人に僕もなれないし、あなたもなれない。それでいいんじゃないかな~」と言ったけ。

その言葉が、ふと頭に浮かんだ。みんな同じだよねえ~。

|

« 緑のカーテンのその後 | トップページ | 秋の香り »

豊丘」カテゴリの記事

コメント

新九郎の滝の近くにダム湖も有るんですか?
人気の場所は苦手な僕ですが、行ってみたくなってしまいます(^.^)。

インフルエンザ、油断してる夏に徐々に広まってって怖いですね。

投稿: やや | 2009年8月20日 (木) 19時18分

ちぶすさん、こんばんは。
緑のカーテンそしてゴーヤが大きくなりましたねhappy01
新インフルの件、今日のクララに載っけてあります。
我が家でも同じでした(o^-^o)やはり、考えることはちぶすさんも、我が家の女房さまも一緒なんだって・・・

長野日大残念でしたね。5点差を同点にした勢いはさすがでした。
うーん!
中京大中京の底力が、同点にされたということで奮起したのでしょうか?でもよく頑張ったよね。

投稿: peco | 2009年8月20日 (木) 19時59分

新九郎の滝、行ってみたい~
こういう所、大好きですheart01
インフルエンザ、こんな時期に話題になるなんて
おっそろしいですね~
マスクのご用命ならおまかせくださいhappy01

投稿: 貧乏マダム | 2009年8月20日 (木) 21時52分

マダムさんへ
新九郎の滝いいけど山道です。
都会から若者が来て…スッポン姿で水遊びをしていましたよconfident

投稿: ちぶす | 2009年8月22日 (土) 05時56分

pecoさんへ
おはようございますブログで奥さまの準備を読ませていただきました。みな考える事は同じですね。不安になります。こんなに流行ってくると…冬はsign03

投稿: ちぶす | 2009年8月22日 (土) 06時21分

ややさんへ
野田平の手前にダム湖があります
水面鏡がとっても綺麗なダム湖ですnoteややさんの好みかも…

投稿: ちぶす | 2009年8月22日 (土) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/31032273

この記事へのトラックバック一覧です: 野田平へ涼を求めて!:

« 緑のカーテンのその後 | トップページ | 秋の香り »