« 見返りの塔 | トップページ | 緑のカーテンのその後 »

猪垣跡と紫陽花。

Photo

Photo_2 飯田の北方の奥にある山林で猪垣跡(ししがきあと)を見ました。

私の家の近くにも猪垣跡はあるのですが、こんなに立派な猪垣を見るのは初めてです。

この辺りは、昔猪が出て、農作物を荒らしたのでしょうね。

多分、今でも猪が出そうな気がします。

Photo_3

玉紫陽花が咲き出しました。アジサイの中では夏に咲く山アジサイの一種です。

Photo_4

Photo_6

少し素朴な色合い。でも夏に見ると清々しく感じます。

私の夏のお洋服は、この色が多いです。(関係ないですが・・・・・笑)

|

« 見返りの塔 | トップページ | 緑のカーテンのその後 »

飯田市」カテゴリの記事

コメント

今はイノシシはトタンなど、視界をふさぐ柵で無いとダメって言われますね。
うり坊は通過出来そうなのにどうしてたのかな?と見入ってしまいますね。

玉アジサイって咲き方が面白いですね。
咲いた後は透き通る綺麗さが有って好きです。

投稿: やや | 2009年8月19日 (水) 19時33分

ややさん
こんな柵でも大丈夫だったのでしょうか?
不思議ですが、あちらこちらにある猪垣はこんな形です。

投稿: ちぶす | 2009年8月20日 (木) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/31007617

この記事へのトラックバック一覧です: 猪垣跡と紫陽花。:

« 見返りの塔 | トップページ | 緑のカーテンのその後 »